coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。



検索結果をスマホ寄りにしてみました!!!

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

「without punctuation」

「ふく .hukuchannel_you」

見たことありそうだけど見たことない感じのする検索結果「without punctuation」
句読点抜きの検索結果、みたいな感じですかね。

ヘルプ(Learn more)の飛び先はこちら。
ウェブ検索の精度を高める

Google側が伝えたいのは「Google 検索では通常、検索演算子に含まれない句読点は無視されます。」の箇所かな。

ちなみに「.hack」とか元々句読点が付いて認識されているものは注意書きが出てこない模様。

「スマホ見せて」

「スマホ見せて」(※スマホと連携しているアカウントでログインが必要)

自分のスマホの位置を調査できたり、鳴らしたり、ロックできたりする機能。面白い。

「部屋を予約する」ボタン

「ワシントンホテル 新宿」(PC)

スマホ

クリックすると検索結果上で予約画面に。(えー)

 

誰か教えてコーナー

教えてください。

ショッピング検索はなぜ2ページ目のみに出るのか

たまたまなのかなと思ったのですが、誰か正しい情報教えて。
(ちなみに私の環境では再現できませんでした…)

「足が攣りそう」

「足が攣りそう」

検索結果はつったあとの対処法。誰かつりそうな時の対処方法を(遅

 

誰か見守って

検索結果を見守ってほしいコーナー。記録用。

SIM

「SIM」(WEB)

「SIM」(画像検索)

むしろSiMを知らなかった()

音声検索っぽさ

「明日は寒い」

「明日 さ」

このへん、明らかに会話じゃないと使わない、みたいなキーワードがほしいところ。

 

シンプル検索結果

シンプルな違いを検索結果に出して遊ぶ。

バツ×ばつ

ウェブ検索で露骨だったのでそちらを掲載。
「バツ」

「ばつ」

シンプルにとても良い検索結果w

笑う検索結果

「スマイル」

「ニコニコ」

「ヘラヘラ」

※一部幼虫が苦手そうな人がいるので隠しています。

ヘラヘラは予想外w

 

画像検索のせめぎあい・GQDD

GQDD(画像検索の多様性)を覚えているだろうか。
画像検索のせめぎあい・GQDDなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/17~6/23)

久しぶりに登場。

ロマネスク

「ロマネスク」

ゲームの方が勝利しそうな予感がしなくもないw

 

金曜日のモザイカー

モザイク文化の灯を消してはいけない。

淫魔

「淫魔」

サキュバス的なのを思い浮かべていたのだけど女性向けでした(しろめ

淫魔像

「淫魔像」

「淫魔像」といった抽象的なキーワード(だと思ってるのだけど)で特定のキャラクターが出てくるのすごい()

 

考えながら見る検索結果

刮目せよ。

膨らんでるマウスパッド

「膨らんでるマウスパッド」


検索結果を見ていたらどこがふくらんでいるのが正解なのかよくわからなくなってきました(まがお

ヒモを検索している人はこちらも検索

「ヒモ」

他の人はこちらも検索: ミストレス、 主婦、 クルチザンヌ、 あっせん業者、 セックスワーカー、 芸妓、 ドラァグクイーン、 娼婦、 メイド、 モデル、 俳優、 美術家、 客室乗務員、 教員


「他の人はこちらも検索」の顔ぶれが強すぎる。

そして

「あっせん業者」のリンクを踏むと何故か「ポン引き」の検索結果が登場。

どうしてこうなった。

検索かまたり選手権

思わず色々やってしまったw

「ラーメン四天王のかまたり」

「過去50年で最高のかまたり」

「白いかまたり」

×「石のかまたり」

なお、事例としていただきました「●●顔のかまたり」は普通に「●●顔」の検索結果が出てきました。
もしかしてパ(ry

男盛(おとこもり)

「おとこもり」


泣いた。

検索意図は犬の名前

検索意図はきっと犬であろう「ポチ」。

「ポチ」



なんでですかね()

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週は更新なし!

 

一言

スマホ向けにしてみましたがいかがでしょうか?


“検索意図は犬の名前など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/20~1/26)” への2件のフィードバック

Google先生の考える微笑みなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/1~2/7) にコメントする

CAPTCHA