※これは私ではありません。いただいた情報です。

検索結果の違いなどを掲載することが多いためか、「こういう表示方法って見たことがありますか?」という話をいただくことがあります。
今回、なかなか面白い情報をいただいたのでご紹介します。

 

サイトリンク

通常、サイトリンクはこのように表示されます。

「バカに毛が生えたブログ」検索結果のサイトリンク。カオス。

 

サイト内のショートカットみたいなものが表示され、検索結果からそのサイト内の特定の箇所に動きやすくなっています。
※削除はウェブマスターツール上から調整可能。意図的に表示をさせるのは不可。

 

このサイトリンクに新しい形式のものが出たという情報をいただきました。


※一部ぼかしを入れています。
※改めて書きますがこれは私ではありません。いただいた情報です。

 

サイトリンクの上に謎のタブが表示されています。
提供者の方によるとそこまでは確認していない(+既に同じ結果が出なくなっていた)とのことなのですが、何かが切り替わるような形式なのでしょうか。ちなみにタブの内容はTOPページのリンクに含まれていました。

 
もし「同じ現象を見たよ!」という方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
ちなみに私や、周囲の人ではこの形式のサイトリンクは確認されませんでした。

今回情報をくれた○○さん、ありがとうございます!


コメントをどうぞ

CAPTCHA