coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.11.10ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

ローカルファインダーのアイコンのデザインが変化

(いただいた画像より)

文献。

バグ一部修正

(いただいた画像より)

文献。

正確な現在地を使用・地域を選択

(いただいた画像より)

おそらくPCでは初?

SPではこの辺のタイミングで。

こちらの語句を代わりに検索しますか?

(いただいた画像より)

これは初見。

PC画像検索でファビコン

(いただいた画像より)

ファビコンが目立つ。

サイトリンク・大(横型)

(いただいた画像より)

縦型のはあったけど横型のは初見。

Google Chromeのアラート

(いただいた画像より)

自分の環境では確認できなかったけどGBPかな。よさげ。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

Looker Studio

(いただいた画像より)

ログインしているとデータポータルに飛んで、非ログインだとLookerStudioに飛ぶ(錯乱

(いただいた画像より)

こちらはヘルプ。

以前別のネタでありましたが、このあたりはまだ整備中ですね。

一つのドメインで違うアイコン選手権

先週掲載できなかったネタ。

(いただいた画像より)

きれい。

イオン・自民党

いただいたネタより。

現在は修正されていますが、こういうこともあるんだなあ。
Googleというよりもサイト側の問題?

 

お題「違う、そうじゃない修正」

  • 検索した際に修正されるものの「違う、そうじゃない」というものを教えて下さい
  • 一人一投稿まで
  • プラットフォームは問いません

(いただいた画像より)

優勝!

秀山荘 八重洲

(いただいた画像より)

_人人人人_
> 宿泊 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【5秒で解決】Notionのデータベースで引き算ができない時の対処法

フヒヒ。

 

一言

次回のお題はお休み!

また来週!!!


コメントをどうぞ

CAPTCHA