baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.5.4ver 保存用)

毎回このタイミングでコロナの状況を知る。

 

この検索結果変わった?

変わった!

bletchley park

場所の解説では「かつてのステーションX の暗号名でも知られる」とのこと。なるほど。

フィルタとトピック(トピックフィルター)

(いただいた画像より)

解析班!
結構しっかりとソースに書かれているのも意外。

観光の計画

(いただいた画像より)

時期的には結構前からあったと思うのですが保存用として。
ツリーの上のは次点ですw

ローカルパック

元ツイート参照。
ローカルパック周り、最近よく変更されている印象。

トレイルルート

(いただいた画像より)

こういうのもあるのか。すごい。

サジェストでクエリが切り替わるやつ

元ツイート参照。
アクションが増えている。

サジェストで画像が切り替わるやつ

(いただいた画像より)

PC版は元ツイート参照。
うつくしい。そして正式名称を知りたいw

 

検索百景

検索結果に見る風景。

PAA精度向上?

(いただいた画像より)

推移をウォッチしたことないけど変化しているのかも知れない。

  は時間が異なる場合があります

(いただいた画像より)

謎いw

日曜始まり

(いただいた画像より)

豆知識だw

68人サイトリンク

(いただいた画像より)

つい「イナバ物置」で検索してしまった。(100人は出てきませんでした

札幌の1位が徳島

(いただいた画像より)

1位というかなんというかだけど面白かったので採用w

ビビンバ・ビビンパ

(いただいた画像より)

「パ」だと思っていた。

バーが付く理由

(いただいた画像より)

なんでw

Googleトラベルの画像

(いただいた画像より)

どこから持ってきたんだw

Amazonのコメント

(いただいた画像より)

スマホでアクセスした時のAmazonのコメント欄ですね。これ最近見る気がする。

 

お題「GW明けには変化していそうな検索結果」

  • GW明けに変化していそうな検索結果を教えて下さい。
  • 予想で大丈夫です。
  • 一人一投稿まで

ゴールデンウィーク

直球のクエリ。

(いただいた画像より)

これはわかりやすく変わりそう。

渋滞

(いただいた画像より)

Twitterとかが減少傾向になったりするのかな。

近くの検索2週目

引き続き「近くの」で出てくるサジェスト。
移動が多いとこういうの面白いなと思った。

さわやか

このあと移動しました。

渋谷 vs 羽幌町 vs 上野

(いただいた画像より)

比較すると地域性が出る。

新千歳空港・神戸空港

(いただいた画像より)

空港の特性が出ていて面白い。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「ローマ字とひらがな(カタカナ)で全然違う検索結果選手権」

  • ローマ字とひらがな(カタカナ)で全然違う検索結果を教えて下さい
  • 一人一票まで

例題「うさ」「usa」

それではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA