baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.10.5ver 保存用)

 

お題「E-E-A-Tを感じる検索結果」

  • 「E-E-A-T」を感じる検索結果を教えてください。
  • このお題、投稿が少なそうなので主観で構いません。
  • 一人一投稿まで

芋版の権威

(いただいた画像より)

これが芋版年賀状の権威…!

E-E-A-Tみのある検索結果、ない検索結果

(いただいた画像より)

右側の特に画像枠のE-E-A-T感のなさすごいw

お二方、投稿してくれてありがとうございますw

 

検索百景

検索結果に見る風景。

強調スニペットのマーカー

どうしてこうなった。

おかあさんといっしょ「ぼくらのロコモーション」の歌詞

「おかあさんといっしょ」の曲、「ぼくらのロコモーション」

おかあさんといっしょで、浮気な女に後家サバイバーじゃあないんだよ。
※「いなせなロコモーション」の歌詞が誤表示されている

元ネタ:https://twitter.com/k3_musical4u/status/1708102441932300780

プロポーズの言葉 × SGE

(いただいた画像より)

Googleは責任取れないですからねw

意味を調べるとこうも違う言葉

「メンコン」「メンコン 意味」

意味調べると長閑だなー(しろめ

元ネタ:https://twitter.com/ka_raize/status/1709424353123938683

若者の街・上尾市

「上尾市 最高齢」

なお、市内の最高齢 者は女性で10歳の遠藤志 んさんです。 遠藤さんも 2年連続で市内最高齢者 となります。

自分が上尾市に転居したら一気に最高齢になれそう。

元ネタ:https://twitter.com/TAKUYA101347/status/1709278185043751267

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「2004年から伸び続けているトレンド」

  • Googleトレンドで2004年からトレンドラインが伸び続けているものを教えてください
  • トレンドの画像をください
  • 一人一投稿まで

例題「ハンバーグ」

それではまた次週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA