baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

わかる。

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.1.26ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!
もうわからないのが多いので知恵者の知識があれば聞きたいところ。

春節花火

(いただいた画像より)

花火の記録は2021年にあるのですが、そのときはうさぎではなかったので新設の花火かな。文献。

英語 × GoogleMaps

(いただいた画像より)

文献。

ショッピング検索・最近表示したもの

(いただいた画像より)

初見な気がする。文献。

知っておきたいもの(Things to know)

英語版は謙一さんが過去につぶやいてますね。

Bing新キャラ

「Google」と検索したときに新キャラ登場。
動きがあってかわいいですw

 

検索百景

検索結果に見る風景。

偽サイト広告

(いただいた画像より)

もう解消されているのかな? 気をつけましょう…

ヨドバシ → ヨドバシカメラ

(いただいた画像より)

言われてみればいちいち言い換える必要がない気もする。なんでだろう。

 

お題「100%間違ってるChatGPT」

  • ChatGPTに質問して100%間違っている答えを返すケースを教えて下さい
  • 一人一投稿まで

札幌から沖縄まで

自動車(選択肢

死にゲーの代表作は?

そうだったのか…(棒

広告運用の基本

絶妙にありそうな感じがする所がアレw

メリデメ

前回の1件の検索結果より。検索結果になくともわかる、ChatGPTならね。

レシピ

おなじく前回の1件の検索結果から。真似てみました

ありもしないものを学習させて罪深い気持ちになっている。

山手線ゲームとは

なんかGo!しちゃう感じがある。

テニスの王子様の作者

何でもできるな羽生さんw

石豆腐しってる?

よくこんな適当な解釈出てくるよなって笑ってしまったw

SEO上級者なら知ってるよね!!!(1)

みんなはいくつ知ってるかな?

上級者なら知ってるよね!!!

SEO上級者なら知ってるよね!!!(2)

上級者なら!!!知ってるよね!!!

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

ネタご紹介いただいたtakanoさんに1ポイント差し上げます。

次回のお題「TikTokの検索結果のここがすごい」

  • GoogleとTikTokの検索結果を比較してどういうシーンだとTikTokが便利か教えて下さい(PCでも検索可)
  • 一人一投稿まで

例題)「渋谷ランチ」で検索した際にビジュアル的に美味しそうなものがすぐ分かる。

ではまた!


コメントをどうぞ

CAPTCHA