baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.6.15ver 保存用)

この検索結果を撮影することでコロナの動向を理解している所ある。

 

この検索結果変わった?

変わった!

ローカルパネルで二重Twitter

(いただいた画像より)

バグ?

注目されている商品

(いただいた画像より)

文献。

複数文字トピックフィルター

(いただいた画像より)

文献。

花火シリーズ

(いただいた画像より)

花火シリーズ。

塊魂

期間限定な気がするので今のうちにぜひ!

計算

(いただいた画像より)

誰得なんだw

風の中にいつか聞こえそうな検索結果になった。

これ、特定の名詞を出す選手権とかやりたいな。
花 * 花 はだめだったw

 

検索百景

検索結果に見る風景。

1+1

(いただいた画像より)

意外と広がる。

オーナー提供

(いただいた画像より)

たしかに微妙w

爆弾

(いただいた画像より)

伝わってくる絵文字。

ドメイン

(いただいた画像より)

邪念。

Yahoo!ファビコン

匿名投稿いただきました。

セールスフォースのアイコンになっている謎…。

Bing × いくら

役に立たないBingの検索結果ネタ。

Googleのここが無理

(いただいた画像より)

どうしてこうなったw

続・視覴

こういうのも見られるのかw

 

お題「ハミング検索自慢選手権」

  • ハミング検索でハミングだけで狙った曲を表示させてください
  • 「ハミングした曲」「その結果」を貼ってください
  • 一人一投稿まで

出題者の様子

(いただいた画像より)

本家じゃないというのもあるのだな…

合掌

何をハミングしたのか気になるところw

おすすめ度の低い鬼太郎

(いただいた画像より)

「音痴にはツラい」と言いますが、検索結果すら表示しない人の気持ちも考えてください!!!!!(泣きながら

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし

 

一言

祝!役に立たない検索ニュース550回目!!

ついに約11年目。何をしているんだ俺は…

ということで次回。

次回のお題「550にまつわる検索結果を探せ」

  • 550関係の検索結果を教えてください。
  • 思いつかない人は好きなお寿司のネタの検索結果を貼ってください。
  • 一人一投稿まで

550関係の検索結果って何?????


コメントをどうぞ

CAPTCHA