coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.6.22ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Googleビジネスプロフィール × Merchant Centerの連携

(いただいた画像より)

リッチになっていく…

 

検索百景

検索結果に見る風景。

リンクのせめぎあい

(いただいた画像より)

リンクの画像検索は2014からこんな感じでしたw

Geocities 住所

(いただいた画像より)

再現できなかったけど想像はできるw

強い店

(いただいた画像より)

「強い店」の関連キーワードがギャンブルですね。

純利

(いただいた画像より)

お金に強そうな名前だ。とうりという読み方を知らなかった。

だいいしん

(いただいた画像より)

大威震八連制覇!

ミャウ

(いただいた画像より)

検索キーワードの穴だw

インナー

(いただいた画像より)

表解説入りw 面白い。
お題に取っておこう。

 

お題「550にまつわる検索結果を探せ」

  • 550関係の検索結果を教えてください。
  • 思いつかない人は好きなお寿司のネタの検索結果を貼ってください。
  • 一人一投稿まで

550を含むURL

(いただいた画像より)

専門家の検索だw

550ニュース

(いただいた画像より)

これはナマモノの良い検索結果。

550 肉まん

(いただいた画像より)

ちゃんと正しい情報を出してくれるGoogle先生。

551-1

(いただいた画像より)

電卓を上回る肉まん。

550回

(いただいた画像より)

こいつはめでたい!

来年600回目指して頑張ります!

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「Bingの方が検索数多い選手権」

@_jade_kkから、動画内でお題をいただきました。

  • Bingウェブマスターツールを使ってBingの方が検索数が多いキーワードを探してください
  • 一人一投稿まで

例:こちらの動画をどうぞ。(28:50〜ネタ帳の話になりますw)

バカ毛は皆様からのお題を募集しています。

それではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA