coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.4.27ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

天気パネル

(いただいた画像より)

文献。

Googleレンズ(カメラ検索)PR

(いただいた画像より)

過去のと変わってますね。

チケットを確認

(いただいた画像より)

チケットを購入 → チケットを確認 に変更か。

可変ローカルパック

すごいヌルヌルしているw

市場ニュース

(いただいた画像より)

自分の環境だと「ニュース」になるので表示のテストかな?

 

検索百景

検索結果に見る風景。

3

(いただいた画像より)

3とはw

小さいナレッジパネルの画像

(いただいた画像より)

小さい!

<br>検索

(いただいた画像より)

<blink>で点滅するコマンドがあるので案外イースターエッグ的なものなのではないかとも思った。

笠置山のせめぎ合い

(いただいた画像より)

せめぎ合いだ。サジェストとアンサーが違うの面白いな。

パトラッシュは何県?

(いただいた画像より)

パトラッシュ(都道府県)

※ご紹介いただいたhaseshoutさんには1ポイント差し上げます。ありがとうございます。

1時間後にアラーム鳴らして

(いただいた画像より)

時空が歪んでいるのよ。

ドレス女

(いただいた画像より)

間違ってはいない(合っているわけでもない

merchantcode

(いただいた画像より)

探したけど見つからなかった→完全一致で検索した、という検索者の行動を考えるとニコニコしちゃうw

 

お題「近くの検索」

  • 「近くの」で検索した際に表示されるサジェストを教えて下さい
  • 一人一投稿まで

健全1

(いただいた画像より)

健全2

(いただいた画像より)

川崎、荒れそうなのに(偏見

大人1

(いただいた画像より)

これは多種多様。大人…

大人2

(いただいた画像より)

港区はそっちな気がする(偏見

 

特定の時間で検索が増えるクエリ2週目

先週のお題の続き。

カフェ(13:00〜14:00)

(いただいた画像より)

わかる(わかる

献立・レシピ(17:00〜18:00)

(いただいた画像より)

夕ご飯か。

終電・タクシー(23:00〜2:00)

(いただいた画像より)

生活だw

下痢・便秘(4:00)

重なるなー。家にいると気になる系か。

眠い・眠気(6:00)

(いただいた画像より)

終電逃しているからか(違う

寝癖(6:00〜7:00)

(いただいた画像より)

寝癖が直らないのかも知れないなあw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「GW明けには変化していそうな検索結果」

  • GW明けに変化していそうな検索結果を教えて下さい。
  • 予想で大丈夫です。
  • 一人一投稿まで

例題
「連休」

それではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA