coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.6.23ver 保存用)

終わらんなー。

 

この検索結果変わった?

変わった!

変わった?

(いただいた画像より)

見た目の話かGetYourGuideの話か迷った枠。
最初後者かと思ったけど飛び先を見る限り普通の広告にも見える。
新しいのかどうか広告の人に審査してほしいw

Search Consoleのレポート判定変更

2種類判定先行導入。

ドメイン名が太字に

(いただいた画像より)

初見。

強調スニペット内の単語ポップアップ

(いただいた画像より)

海外の事例ではあった気がする。日本では初見?

拡張検索窓

(いただいた画像より)

日本語では初見な印象。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

多様性1

(いただいた画像より)

多様性!

多様性2

(いただいた画像より)

俳優のコモンは有名な人なんだろうか。

神も悪も表示

(いただいた画像より)

すごいw
※「神」ネタは過去何年かでよく出るので次点ですw

メルカり

(いただいた画像より)

どうしてだろう…。

トレンドクエリ

(いただいた画像より)

業が深い。

コンピュータのOSやソフトウェアにおいて、プログラムの不具合や設計上のミスが原因となって発生した情報セキュリティ上の欠陥のことを何という?

(いただいた画像より)

なんやこれ。

バカ毛の知らない世界

JS切ったGoogleの検索結果。詳しくは動画で。
エラーはなんか笑ったw

 

お題「SEO以外のSEO」

  • SEOを含むクエリで検索エンジン最適化以外の検索結果を出してください
  • 一人一投稿まで

「検索エンジン最適化以外の検索結果」とか誰が言ってるんだろう…と思ってたら自分でした()

SEOを含めたクエリで検索エンジン最適化の意味以外の検索結果がでるものを紹介してくださいというものですね。
※動画とか地図とか出るのはユニバーサル検索

SEO商店

(いただいた画像より)

瀬尾さん。

焼き鳥SEO

(いただいた画像より)

瀬尾さん。

クリニック SEO

(いただいた画像より)

オーガニックの業が深すぎるw

PASEO

(いただいた画像より)

札幌SEOの聖地。

SEO 俳優

(いただいた画像より)

韓流SEO。

SEO サミュエル

(いただいた画像より)

韓国はSEO要素多そう。

SEOINAGE

(いただいた画像より)

区切りで解釈が変化する面白いクエリ。見事。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【休日GA4雑談】ローランドの探索レポート

【メモ】Chromeのデベロッパーツール×NetworkでGoogleAnalyticsのcollectが表示されなかった話

あり!

 

一言

次回のお題「トレンドキーワード、生の検索結果」

  • トレンド性のあるクエリで特に今しか見られなそうな検索を教えて下さい
  • 一人一投稿まで

例1)今日のネタ帳より

例2)
検索結果だけではなく、サジェストなどでもOKです。

それではまた来週!

※余談
アイキャッチに使った画像は昔エイプリルフールで使ったバナーです(多分)


コメントをどうぞ

CAPTCHA