baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.6.30ver 保存用)

終わったと思わせてなかなか終わらない。

 

この検索結果変わった?

変わった!

ヘッダーがGoogleトラベルに

(いただいた画像より)

Google検索のMAP枠から、ってことかな。文献として。

Googleホテル検索の変化

(いただいた画像より)

グラデーションいいな。

MAPに固定ボタン

(いただいた画像より)

いずれにしてもテストなのかな?

検索窓下に関連キーワード

(いただいた画像より)

文献。ユーザー行動変わりそう。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

ドメイン寡占を防ぐ

(いただいた画像より)

つよい。

プラレール

(いただいた画像より)

ほっこり検索。

遅いDiscover

(いただいた画像より)

すごく残念な感じがするw

カビー・ラーメイ

(いただいた画像より)

もちろんGoogleでも出ますw

GA4

(いただいた画像より)

「どっちのGA4?」が流行るかもしれない。

※検索結果はGとAの間に半角スペース入れると再現できそう。

titleの切り替わり

(いただいた画像より)

title変更もそうなんですが、なんというか、いや…(沈黙

革財布手入れしないとどうなる?

(いただいた画像より)

一見正しそうなんだけどよくよく元ページを見ると革かばんについての言及の箇所。これ怖いなーw

Bing「丈夫なカッパ」

(いただいた画像より)

???

Bing先生

(いただいた画像より)

本当に出てくる。闇。

うむ。

Bingの強調スニペットがすごい

すごい。ネタ素材の予感がする。

休日出勤 偉い

バズってたネタ

(いただいた画像より)

何も偉くありません

分かるけど強いw

休日出勤 つらい

(いただいた画像より)

振替休日をもらえない

そういうことじゃないし決めつけw

お金はなくても幸せになれる

お金をもっている人がいうと正しいです

アッハイ…

結構面白いのがありそうなので面白いのがあれば教えて下さい。そのうち選手権もやりたい。

https://www.bing.com/

 

お題「トレンドキーワード、生の検索結果」

  • トレンド性のあるクエリで特に今しか見られなそうな検索を教えて下さい
  • 一人一投稿まで

今日は…

(いただいた画像より)

これは紛れもなくリアルタイム。

天心

(いただいた画像より)

普段は中華が出てくるのかなと思ってたのだけどそれは点心。

巨大細菌

(いただいた画像より)

スニペットの時間のところに見えるリアルタイム性。

選挙

(いただいた画像より)

これはんというか、URLの作りが気になっちゃうw

C100

(いただいた画像より)

気になりますね。
2015年に2ヶ月観察したけど、画像検索は反映が遅かった。

【検索雑談】夏コミC88前後から「C88」の画像検索結果を2ヶ月毎日撮り続けたけど疲れたのでもうやめる

さすがにいまはもうちょっと早そうですよね。

珍宝

(いただいた画像より)

クエリがずるいw(ずるくない

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

祝!役に立たない検索ニュース500回目!!

ということで「読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ」が今回で500回を迎えました。

最初「ふーん、500回か」とか思ってたんですけど、よくよく考えたら年に52〜53週なので10年やってるということで。役に立たない情報を10年ってなんだよ。

※調べてみたら初出2012年11月でした。
読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/22~11/1)

ここまで続けられたのも定期的にネタ投稿して下さる皆様のおかげです。ありがとうございます!引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで次回のお題は500回記念のネタです。

次回のお題「祝500回!500にまつわる検索結果を探せ」

  • 500関係の検索結果を教えて下さい(かなり自由度の高いお題です。初めての方もぜひ)
  • 一人一投稿まで


「500」画像検索

「500億ほしい」

また次週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA