coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.5.12ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Yahoo!ニュースに「オリジナル」アイコン

(いただいた画像より)

インターネットなんでも相談室案件。個人的には初見。

PAAの表示形式

(いただいた画像より)

従来のに画像があまりなかった気がするので多分そこのような気がする。
ワンボックスのはこちら

ナレッジパネル枠の変化

(いただいた画像より)

多く寄せられた投稿。スマホのデザインとか、コロナとかの特殊検索を使ってる印象。
ちなみに成績はありました

チケット公式枠

(いただいた画像より)

初見。

エコ認定

(いただいた画像より)

Googleフライトの二酸化炭素排出量のもそうだけどこういうエコ系のが出てくるの面白いな。時代だ。

画像検索×取り扱い店舗

先週のネタ。バッジのところに店舗数が表示。

知恵者の金言。ありがとうございます!

ショート動画差し込み

(いただいた画像より)

初見。再現できず。いいなーw
(参考:ショート動画SEOがGoogle検索で今後重要になるかも

 

検索百景

検索結果に見る風景。

余白

(いただいた画像より)

見た気もするんですが見つけられず。百景の文献。

縦長画像

(いただいた画像より)

縦長画像系の検索するといっぱい出てくる、みたいなつぶやきを昔したのですがログを見つけられず文献。

英語Google×日本語

(いただいた画像より)

わからないので文献w

hack

(いただいた画像より)

何かあったんだろうか…

同じ症状の人はこちらへ。

柔らかいおつまみ

(いただいた画像より)

これ、そうじゃない?
違う、そうじゃない。

(お大事になさってください)

林業会社のリスト

(いただいた画像より)

なぜ…

ハンバーグ

(いただいた画像より)

なぜ…

GBP

(いただいた画像より)

Great Britain Poundなのかw

ブリッジ

(いただいた画像より)

面白いせめぎあい。

ルーダブル

(いただいた画像より)

自然検索のトップ、なんで赤えんどうなんだろう。不思議。

先週のお題「施設ローカルパック選手権」

(いただいた画像より)

東京駅との対比が面白い。

 

お題「ながーーい!オートコンプリート」

  • オートコンプリートに表示される長いクエリをおしえてください
  • 一人一投稿まで

台詞・言葉・タイトル

(いただいた画像より)

ネタになりやすいのは出やすいですよね。

寿限無

(いただいた画像より)

日本ならでは。

ネットやニュース

(いただいた画像より)

これは穴埋め問題的w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題はおやすみ!

また来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA