coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.1.20ver 保存用)

急に壁が現れた。

 

この検索結果変わった?

変わった!

Yahoo!のテレビ番組枠

あったような、なかったようなの文献。
Yahoo!ファイナンスはこの色だったんだけど。

他の人はこちらも質問

前からかなと思って迷ってたら比較画像をいただきました。ありがとうございますw

価格のない「人気商品」枠

(いただいた画像より)

確かに初見。文献枠として。

地震速報

(いただいた画像より)

文献枠。

併せてこちらも。検索百景っぽいけど。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

大事なことは二度言う

(いただいた画像より)

前のとはちょっと違って同じ文章2回じゃないんですねw

メリーゴーランド

(いただいた画像より)

ワンボックスでバシッと出してほしいw

Sign

どうしてこうなったw

Just another WordPress Site

制作の落とし穴な気がするw

意図

(いただいた画像より)

titleに入ってない選手権にするにはちょっと弱いけど考察素材の一つとして。

マトリックス

(いただいた画像より)

マがつく菓子はだいたいマリトッツォ。

概念

(いただいた画像より)

元ネタ調べてたら「ナイスネイチャに告白して否定される画像保存してるトレーナーさんいたら下さい」というスレが出てきて根が深かった。この紐付け面白い。

愛の反対は…

(いただいた画像より)

画像検索

(いただいた画像より)

裏庭

(いただいた画像より)

こういう飲食店結構ありそう。

ろくみ

(いただいた画像より)

間違い探し的だw

芝生

(いただいた画像より)

興味深い事例。顧客は芝ではなく芝刈り機がほしい。

9年

(いただいた画像より)

これだと思うんだけど、なんでだろう…???

-196℃

(いただいた画像より)

これは事例として興味深い。
検索アナリティクスどうなってるんだろうw

1〜1000円×MAP

(いただいた画像より)

面白い。

動物名×MAP

(いただいた画像より)

シンプルに面白い。

マワリクドォ

(いただいた画像より)

マワリクドォナルド

 

金曜日の次点

日本有識者会議。

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!!!

 

一言

興味深いネタが多かった気がする。

次週のお題「「合う」選手権」

  • 「合う XX」で検索して何故かauのサイトが上位になってしまう検索結果をおしえてください
  • 一人一投稿まで(二票以上でも1ポイントです)

例)元ネタはこちら(お題ポイントを差し上げます)

かんたんに思い浮かぶところだと「合うスマホ」とか「合う携帯電話」とかですかね(出そうなのを塞いでおくスタイル

ということでまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA