baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.1.27ver 保存用)

 

(いただいた画像より)

各検索エンジンの違いを見てみると面白い。

 

この検索結果変わった?

変わった!

インターネットなんでも相談室

(いただいた画像より)

参考に。

YouTube

(いただいた画像より)

自分の環境と比較するとこんな違いが。

ローカルパック絞り込みデザイン変更

(いただいた画像より)

良い比較。

Googleアプリ×天気

(いただいた画像より)

便利なんだけどなあ。

スペルチェック

Chromeのスペルチェックかな?と思ったけどよく分からなかったので文献。

広告のデザイン

(いただいた画像より)

初見。

Wordle

(いただいた画像より)

検索メモ的。

ローカルニュース枠

(いただいた画像より)

コロナ検索ではあったけど、一般のキーワードでは初見?

 

検索百景

検索結果に見る風景。

Yandex文献

文献。

トイレマップ

(いただいた画像より)

有益情報w

タッカルビの発音

(いただいた画像より)

Wikiに載ってるからなんだろうけど表記面白い。

title(とキーワード)に入ってない選手権

(いただいた画像より)

納得感はある。

ウーバーイーツのサイトファビコン

(いただいた画像より)

最初からなのかな?

地震

(いただいた画像より)

近くの地震とかなら出そうなものの不思議。

通報

(いただいた画像より)

どうなるんだろう…。

渋滞

(いただいた画像より)

自分の環境では出てこずだったので場所によるのかな?

尖閣

(いただいた画像より)

確かに!(言葉少なく

運動が苦手

(いただいた画像より)

うむ。

孤独のグルメ検索

(いただいた画像より)

深い。

火事

(いただいた画像より)

速報にしては日程が遠いようにも感じるけどしばらく保存されるのかな。

マーラー

(いただいた画像より)

これはドキッとするw

変換してわかったんですけど「麻辣(マーラー)」なんですねw

問詰

(いただいた画像より)

ダークモードと言葉の意味が相まって空気感やばいw

ここ

(いただいた画像より)

ここ
これは興味深いw どうしてこうなった…

フォールガイズ

(いただいた画像より)

なんで表示されたのでしょうか選手権的な所ある。

22/7

(いただいた画像より)

計算式が出てこないクエリ選手権とかも面白いかもしれないw
(「33-4」も出てきませんでしたw)

GOD

(いただいた画像より)

日本ならではという感じがするなあw

エクセルシオール?

(いただいた画像より)

湿度

(いただいた画像より)

もしかして検索

(いただいた画像より)

霜降(しもふり)

(いただいた画像より)

 

お題「「合う」選手権」

  • 「合う XX」で検索して何故かauのサイトが上位になってしまう検索結果をおしえてください
  • 一人一投稿まで(二票以上でも1ポイントです)

どこもやってない

(いただいた画像より)

これを即席で出すの、技術賞を差し上げたいw

モール・ショップ

(いただいた画像より)

サービス寄せw

会う料金

(いただいた画像より)

仮に「会う料金」の意図がマッチングアプリだとしたらそれはそれで闇が深い気もw

(いただいた画像より)

これどういう認識なんだろう。HOMEの打ち間違いみたいに思ってるのかな。

by

(いただいた画像より)

KDDI w

wowma

(いただいた画像より)

別ドメインも拾ってくるの面白い。

桃太郎

(いただいた画像より)

PAAの変化も興味深い。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

識者に助けられながら生きている。


コメントをどうぞ

CAPTCHA