baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.3.11ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった?

マップの予約ボタン

(いただいた画像より)

あったような気もするんだけどログがない…
(英語版のだと2018年くらいの画像がありました)

動画のタイムスタンプがPCにも

これ、次点でもっとも多いネタのひとつなんですが、最近PC検索でも見かけるようになったのは真新しいところなのかなと思います。

(いただいた画像より)

Googleマイビジネスのインサイトがバージョンアップ

(いただいた画像より)

きれい。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

はえてない

[バカに毛が生えていない]

このキーワードに反応したのか2位の「デリケート」が気になるw

Gmailアイコン

(いただいた画像より)

以前のGmailアイコンですね。なぜ…

GoogleとYahoo!のサジェストの違い

[やわら][やわら!]で。

Yahoo!

Google

Yahoo!だと「!」に反応します。

MAPのアプリ提案

(いただいた画像より)

検索キーワードによって変化するの面白い。

オリンピック

[オリンピック]

これ、何が変わったんだろう?と思ってたんですが、前は日付が表示されず「延期」だったのですね。

Clubhouseのインデックス

[takanoさん バカ毛さん]

このルームの作り方を全く把握してないんだけどw、同一URLで使いまわしできるのであれば検索的にはいいですよね。

どうしてこうなった

[サザン アルバニア]

どうしてw
口コミもそれっぽいのないような気が。

顔芸検索

[鼻毛カッター]

こういう顔になりますよねw
間接的に顔を作る面白いキーワード。

夜に

[夜に走る]
(いただいた画像より)

むしろこれは「夜に駆ける」が出てくるのが優秀なのではw

画像検索×関連検索の謎

[現場猫]はすでに一文字が再現できず…

でも「い」とかの画像検索だとたしかにポチポチやってるだけで割と遊べるw

探し当てるGoogle

[山田タフ]

タイトルなどなくとも、htmlでもなくとも一番必要な情報を探し当てるGoogle。

噛みました

[噛みました](いただいた画像より)

日本文化という感じがするw

鈍器

[鈍器](いただいた画像より)

ドン・キホーテが表示。

でもこれ本当に鈍器の比較とか出てきたら怖いなと思ったりもするw

デェン

アニメーションにしながらデェンのェを増やしていきます。

真っ赤になっていくw

 

お題「新入社員に教えてあげたい404ページ」

レギュレーション

1人1投稿まで(URLは2つまで)、推しポイントを教えて下さい。
※2投稿目以降は次点扱いになりますw

404ページにリンク貼るのをちょっと悩んだので元ツイートからどうぞ!

LIG

ここから深淵に行ける。

サウナイキタイ

404の「0」の中が動きます。ちょっとモザイク的w

Yeti Cycles

美しい。

LEGO

らしさのある404ページ。

Advanced Web Ranking

(翻訳)

例えば、Googleで検索したときに、あなたのウェブサイトが表示されていないことがあります。Advanced Web Rankingの無料トライアルで、あなたのウェブサイトの順位をチェックしてみてください。

cognitiveSEO

トライアルのボタンが設定されていますw

bosyu

ランダムで募集を表示。
※URLに404と入力すると普通の真っ白ページが出てきましたw

YAMAP

目的のページは見つかりませんでしたが、
YAMAPで素敵な山々との出会いを見つけてみませんか?

名文。

slack

流れるのでずっと見ていられる。

ZOZOTOWN

「NOT FOUND」でそれぞれのオブジェ売ってる。

note

公募してるんですね。
noteの404ページに飾る作品を投稿しよう!「#404美術館」の作品を募集します

クロネコヤマト

猫を探すゲーム。
これは遊びたくなるやつ。

NASA

404 あなたが探している宇宙の物体は、事象の地平線の向こうに消えてしまった。

NASAっぽさ!

Adobe

これは未知の領域です。
申し訳ありませんが、そのページは見つかりません。

うつくしい。

Christie’s

!?

こちらが本来の404w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

こちら!
【70枚】ウマ娘に登場するキャラクターをGoogleで全部画像検索してみた(2021.3.5)

あと[馬][ウマ]

 

一言

404ページ特集、役に立ちそうなのですが…

次回のお題「新入社員に教えてあげたい検索結果」

レギュレーションは一緒です。

1人1投稿まで(キーワードは2つまで)、推しポイントを教えて下さい。
※2投稿目以降は次点扱いになります。

イメージとしては「出口」でYahoo!が出てくるみたいなのを想像しているのですが、特に縛りはありません。

また来週!


“新入社員に教えてあげたい404ページなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/6~3/12)” への1件のコメント

新入社員に教えてあげたい検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/13~3/19) にコメントする

CAPTCHA