baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.8.27ver 保存用)

大きな変化なし?

 

この検索結果変わった?

変わった!

GoogleMapの変更でアイコンが変化

GoogleMapの変更に伴いマップ上のアイコンも変化。

2019/10/18のマップと比較。

マップのカラーの変更も確認できますね。

Search Console Insghtsが検索結果に表示

ベータ版対象ユーザーのみ。

Googleで地域系検索してたら通知

(いただいた画像より)

Androidだから?
条件がわからないので確認できず。

GoogleMap連動コレクション

(いただいた画像より)

出る条件が全然わからないw

ナレッジパネル下に「ライブ配信」

(いただいた画像より)

ライブ系は特殊なの結構あったけど初見?

動画の表示形式が変更

(いただいた画像より)

レシピとかで導入されてるやつですね。テストかな。

…と思ったら私の環境でも表示されるようになり、画像の枠でも同じような形式になっていました。

「すべて表示」をクリックすると各検索結果(動画検索や画像検索)に遷移されます。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

サチコ

[サチコ]

これが大衆の総意なんでしょうね。

バグではない(と思う)

(いただいた画像より)

[地獄の壁]とか検索すると「usn陸軍戦車師団特機中隊前線都市防衛部隊特殊小隊第64機動戦隊」と表示されます。

「usn陸軍戦車師団特機中隊前線都市防衛部隊特殊小隊第64機動戦隊」と検索すると「地獄の壁とは」とtitleに入ってない選手権になるのも面白いw

役に立たない強調スニペット

[プロ野球チップス サインカード 封入率]

サイン入りカードの封入率 今回のサイン入りカード封入率は、0%でした。

当たり判定の強いYahoo!不動産

Yahoo!検索(PCのみ)
[グラディウス コナミ]

[ブリリアント カット]

PCでしか出てこないのなんでw

不老不死の薬(広告)

[不老不死 薬]

Amazonなら不老不死の薬を買える…!!

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

不老不死の薬、割とリアルな値段よねw


“不老不死の薬(広告)など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/22~8/28)” への2件のフィードバック

練炭など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/17~10/23) にコメントする

CAPTCHA