coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

青森県大阪府の検索結果

「青森県大阪府」という住所があると聞いて我々はアマゾンの奥地へ向かった。

「アイコノクラズム」

青森県大阪市浪速区浪速区(しろめ

いろいろとツッコミどころは満載。

元ネタ:https://twitter.com/MamiMisato/status/913095790708498433

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

漫画家検索

「高田裕三」

漫画家検索だと結構多い印象。

検索結果がこれでフィックスか

「fix」

和製英語ってやつですねw

今週のタイトルに入ってない選手権

「Oh!モーレツ」


時代()

2.「キリン シマウマ」

「キリン シマウマ」

これ、検索錬金術っぽさある。

オカピ優勝!!!

ガンコンの世代

「ガンコン」(Web検索)

「ガンダムコンクエスト」の結果が中心。

「ガンコン」(画像検索)

「ガン(銃)のコントローラー(=ガンコン)」の結果が中心。

どっちも知らなかった。
みなさんはどっちのガンコンの世代ですか?(言いたいだけ

ナレッジグラフに「予告編」や「エピソード番号」登場

1.予告編

「ノーゲーム・ノーライフゼロ」

「YouTube で予告編を再生」「初公開: 2017年10月5日 (アメリカ合衆国)」の表記が。

これ、YouTubeムービーとかKADOKAWAとかが配信している場合に表示されるのかな。
「デスノート」みたいに昔のも表示されるので新しいやつ限定ではなさそう。

 
2.「シーズン番号」「エピソード番号」
タレコミ情報より(ありがとうございます!)

「Winter is coming」(※私の環境では表示されませんでしたw)


「シーズン番号」「エピソード番号」「次のエピソード」の表記が。

ちょいちょいこういう変更をかけているので自分がなかなか調べないジャンルでは気づきにくいところ。

似ているけど全然違う画像検索選手権

どんな検索結果になるかを事前にイメージして欲しいシリーズw

 
1.「あむろ」「アムロ」

「あむろ」

「アムロ」

なるほどw

2.「白湯」×「コップ」「カップ」

「白湯 コップ」

「白湯 カップ」


これはちょっと唸ってしまった。
言葉のマジックだなーこれw

相撲の技検索

「押し倒し」

むしろ相撲の技を知らな(ry

 
(おまけ)

思わず読んだ。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

音声入力でブログの更新をやってみた

結論:めんどくさい。

 

一言

相撲関連の少なさ()


“相撲の技検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(9/23~9/29)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA