coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週のコロナ

[コロナ](2020.9.2ver 保存用)

特に変化なし?

この検索結果変わった?

変わった!

Googleの検索窓のデザイン変化

アプリの変化。(シークレットモードもちょっと窓の色が変わってます)

強調スニペットの境界線消える

[ぱおんとは]

テストだろうけどクリック率どうなるのかなーw

検索百景

検索結果に見る風景。

BKB

「大川ぶくぶ」

大川ぶくぶさんの性別は?どうして女性の写真が?写真の引用元はどこ?()

いろんなお店を探せるGoogleMap

[面白い店][大盛りの店][俺の店]

これも文字として表記したり、表記されたりしなくてはいけないんだろうなーw

多言語強調スニペット

(いただいた画像より)

これ元ネタのYouTubeが説明欄に各言語の解説書いてるんですねw

謎タイトル書き換え

[Emacs]

気になる。

内閣総理大臣の求人情報

[内閣総理大臣 求人]

うーん、この。

おはしょりを英語で…

[おはしょり 英語]

Good morning

ちなみに「おはしょり」とは

「おはしょり」とは、帯の下に着物を帯と平行に畳んだように着付ける部分のことです。

「Googleは落ちてる?」

[is Google down](米Googleで)

GoogleがNoと返せるときにはGoogleは落ちていないというとんちの効いたサジェスト。いいなーw

(あと金曜日のネタ帳の翻訳「#Friday_Mysterious_SERPs」ありがとうございますw 海外勢のみんな使ってくれよな!)

未来軒

[未来軒]

来軒ではなく正しい来軒を表示。

また面白いのは関連検索箇所のGoogleとYahoo!の違い。

検索結果は同じもののこういうところで違うという面白さ。

ニトロ

[似盗ロ]

あっ…(察し

※これ(周囲に人がいないところで)PCで検索して太字になる部分を眺めてみると、この検索結果の返しは結構深いなーと思った次第ですw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!!

 

一言

モザイクの検索結果が出ると嬉々とする中年。


コメントをどうぞ

CAPTCHA