Yahoo!のダイレクトアンサーにGoogleの情報が配信されているのでは?という噂を聞いて検索メモ!

ちなみに過去のYahoo!独自実装はこちら。※今回はGoogleからの配信と思われる動きです。

 

実際の検索結果(同じっぽいもの)

Googleとの検索結果を比較してみました。

チェ・ゲバラ 長男

Google

Yahoo!

カルーセル形式。中身も同じ。

ガルパン 登場人物

Google

Yahoo!

同じくカルーセル形式で中身も同じ。

1999 映画

Google

Yahoo!

hyde 身長

Google

Yahoo!

表示。間違っているらしいです。

明治大学 マスコット

Google

Yahoo!

羊蹄山 高さ

Google

Yahoo!

コイキング 分類

Google

Yahoo!

 

実際の検索結果(異なるもの)

検索結果が異なるものです。

カラーピッカー

特殊なのは出てこないっぽい事例(1)

Google

Yahoo!

メトロノーム

特殊なのは出てこないっぽい事例(2)

Google

Yahoo!

乾電池 重量

サイトからの抜粋はまだなし?(1)

Google

Yahoo!

平均睡眠時間

サイトからの抜粋はまだなし?(2)

Google

Yahoo!

1999 ヒット曲

Google

Yahoo!

「1999 映画」が出てくるのに何故出てこないのか。

今年は何年

Google

Yahoo!

Googleの方はサイト抜粋。Yahoo!の方は独自。

世界陸上 2017

Google

Yahoo!

これはちょっとリアルタイムで検索結果を見たかった…Yahoo!は表示なし。

死にたい

Google

Yahoo!

これはGoogleの方が後発(だった気がする)。

時差 ロンドン

Google

Yahoo!

 

まとめ

ここからどんな新色具合になっていくか、またちょっとづつ確認してみないと分からなそうですね。

ひとまずの検索メモでした!

(他調べた時のメモ)

おまけ

「デーモン閣下 出身地」

Google

Yahoo!

現在は上記のような検索結果になっていますが、昔、Yahoo!はYahoo!人物名鑑からの独自引用だったので次のような感じでした。

Yahoo!

こっちのほうが正しかったと思っている。


コメントをどうぞ

CAPTCHA