baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

いっぱい変わった!

Bingの背景画像クリスマス仕様

アニメーションで。

これ次点にしようか悩んだんですがクリスマスの特殊仕様ですね。
(2015年版)検索エンジンTopページに見るそれぞれのクリスマスまとめ

温度計は初(2015年以降あったかもしれないですがw)なので本採用で!
Bing、素材を再利用してるな…?

スマホ版Chromeの「Gマーク」

ここ1週間のはず。
12/14のChrome画面とアニメーションで比較。


(フォントが大きいのは多分テスト)

あと検索窓にもGマークが追加されているかと思います。

サイトリンク矢印テスト

私の環境は出なかったのでいただいた画像と比較。

Search Consoleにチェックボックス

これは初。(1週間前に他のサイトのキャプチャ取った際になかったのでw)

[路線名 + 路線図]で路線リスト

[山手線 路線図](SP)

[山手線 路線図](PCはなし)

先々週の「Nearby transit stations」はこういうことだったのかw

こうやってGoogleに吸収されていくのですね…(しろめ

画像検索で「在庫あり」「在庫なし」表記

[仙禽 雪だるま 2019](在庫あり)

[仙禽 かぶとむし 2019](在庫なし)

CTRに関わりそう。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

鬼滅の刃の声優

[きめつの刃 カラス 声優](いただいた画像より)

元ネタ知らないから真偽がわからないw

動画

[クリスマスプレゼント](2ページ目)

[クリスマスプレゼント]でこの動画が入ってくるのはちょっとおもしろい。
1ページ目に入ったらまた全然違いそう。

子供がよくやってるやつ

(いただいた画像より)

Demon Play()

禍々しいことこの上なし。
※調べたら「Tag」になっていました。修正されたのかな?

 

今週のエンティティ

Googleの概念認識。
先週の「クリスマス=インドネシアインドネシアの祝祭日」と併せてお楽しみください。

湯葉

[湯葉]

インドネシア料理

各種エンティティ

変なのをまとめていくよ!w

[しらたき]コンニャク

[ウコン]植物

[削り節]カツオ

[ねこまんま]他の人はこちらも検索:猫食文化

[猫食文化]レシピが強引

[犬食文化]レシピが強引

ありがとうございましたw

 

今週の爺&婆

先週に引き続き。
今週の爺&婆って何。

小太り爺さん

[小太り爺さん]

誰?

小肥りじいさん

[小肥りじいさん 英語]

誰?(2回目

爺さま

[爺さま 英語]

誰?(3回目

葵さま

葵さま(蒼さま)を各種言語で。

誰?(4回目

婆ちゃん

[婆ちゃん 英語]

消えてしまった婆ちゃん…

爺さんと婆さん

[爺さんと婆さん 英語]

消えてしまった爺ちゃん…
(もはや英語でもないとかツッコミどころが多すぎて追いつかないw)

Googleによる爺ちゃんのtitle書き換え

[Aoi-chan 爺]

これすごくない?w
「GOD爺ちゃんねる。」が「GOD Aoi-chan.」に書き換えられている。
もちろんページ内に「Aoi-chan」表記なしw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!!

 

一言

今週、今まで生きてきた中で「爺」っていう字を打った気がする。


コメントをどうぞ

CAPTCHA