coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

発音を表示(日本語版)

[liquid 発音]

次点かなーと思ってたんですけど、下記記事リリースの段階ではアメリカのみだったので日本でも導入されたっぽい。
Google検索結果に発音練習機能と画像表示

支援関連情報

[コロナウイルス]

「支援関連情報」「安全に関する情報」が表示。
枠内が英語なのでそのうち日本語対応するのかな。

 

今週のtitleに入ってない選手権

titleに入っていなくても分かるGoogle。

芸風×芸人

[のとき 芸人]

これはお見事。
(「hogehogeのとき〜」という表現が好きですw)

今週の検索スロット

[keep calm keep carry on]

レギュレーション通り4枚揃っている見事なスロットですw
(レギュレーションとは)

 

違うそうじゃない

たんぼ

[たんぼ 英語]

[田んぼ]だと表示されるので「とんぼと間違えてない?」というところまで読み取っていそうなのが怖いw

 

検索百景

検索結果に見る風景。

ジョジョ検索

ネタ的には過去のと丸かぶりなんですが、英数字と漢数字の検索結果の違いとして。
過去(2019.8 / 英数字):きれいな宝石を探せないバグなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/24~8/30)

[一部]〜[八部]をアニメーションで!

ジョジョ検索2

[ガッツのg]

ここまでわかる。

(ジョジョわからないわいはわからないw)

数字検索

7,11,12の検索結果をそれぞれWEB・画像アニメーションで!

[7]

[11]

[12]

次回、12になるのかわからないけどどうなるのかは楽しみ。
(それ以前に忘れていそう)

数字検索

[150円]

ベビーシッターの精度が実現したら変わりそう。
(それ以前に忘れていそう)

今検索したらノベルティグッズのサイトが上位を占めていました。

ヨウキャ・インキャ

[ヨウキャ][インキャ]をアニメーションで。

うむ。

清少納言

詳しくはTwitterの動画を。
歴史的な瞬間ですw

こういうのどんどん早くなっていきますね…

.

[.]

2ページ目以降に図書館がじゃんじゃん出てくる!

「日本十進分類法」がヒントになってそう。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!!

 

一言

久しぶりにギリギリまで更新していました。
紹介できなかったネタはまた来週!


“.など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/15~2/21)” への2件のフィードバック

侵食された沖縄など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/4~4/10) にコメントする

CAPTCHA