なぜ「本通販検索ドットコム」というタイトルタグになったか?答えはロングテールSEOビジネスのため。そして・・・

ちょうど同じことを感じていたので。

1.記事タイトルに著名人の名前が入ると、「著名人名+本」という検索でのアクセスが必ず発生するから。(成功例:松浦勝人 本とグーグル検索)

これは非常に同感。
最近は「スモールワード+バカ」というワードでの流入があります。
直近だと「au iida バカ」とかw

ただ、上記サイトはちゃんと戦略的に「本」で対策していて、経路作りとして素晴らしいと思う。

このサイトなんか何にも考えずに「バカ」とかにしちゃったもんだからひたすら何かに批判的な人の流入が増えるようになってしまった(推測ですが)。

もちろんそういったスモールワードで構築しているサイトもありますが…開始1ヶ月未満、来るのが今のところgooglebotと、BaiduSpider、Yahoo!Slurpばっかりw
検索に引っ掛かるような期待感があるのはいいことなんですが、複雑な心情ですw


コメントをどうぞ

CAPTCHA