baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

基本的には採用しているので「もし載ってない!」という方がいたら金曜日の次点(隠されたコンテンツ)をどうぞ!

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった。

Yahoo!の隠されたナレッジグラフ(のようなもの)

「野村祐希」

出典がFANZA
そして画像検索と動画検索にひとっ飛びできるリンクがw

Yahoo!のアカウントでログイン状態であること(成人済みが認証されていないと不可?)でセクシー女優さんの枠が登場。

旧サチコの「広告に関する問題レポート」のアクティビティ

広告に関する問題のステータスが「合格」になっていた。
いまのところ審議が出てるのは特定のドメインだけなのかな?という印象。

参照:2019年7月からは、ユーザー体験を損ねる、Better Ads Standards違反の広告が世界中でブロックされる

AIマークで翻訳

「アデュー」(いただいた画像より)

これ、前回の「29.99d」の時の画像でも同じようなマークが出てるんですよね。

私の環境では出てこない…

 

今週の広告

もうこれセクシー広告と呼ぼう。

テント

「モンベルテント」

テント(意味深

 

恒例コーナー

いつものコーナー。

titleに入ってない選手権

「貴様のアプリ」

お見事w

リッチリザルト大喜利

「齋藤飛鳥 結婚する方法」

シュール系w

 

検索百景

検索に見る風景。

食べ

「屁が臭い理由」

食べ?

ナレッジビジュアル(1)

ナレッジグラフのビジュアルで魅せる。その1。

「カバディ」

_人人人人人人_
> カバディ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ナレッジビジュアル(2)

「ビデ」

ユーザーの気持ちを捉えている。

区別するGoogle(1)

「ダウンロード」「download」をアニメーションで。

不思議な感じ。
なぜ英語はフェス…?

区別するGoogle(2)

「ジェンキンス」「Jenkins」をアニメーションで。

これはなんとなく理解でできるw

ただカオス

「っk」

もう怖いし、最後のアンパンマンは何だ。

 

ローカルの検索結果を募集!

ローカルで検索結果はどれくらい変わるのか?

アークスカフェ

「アークスカフェ」

スイパラ新宿東口が表示。


これ、公式サイトを確認してみたら大阪、愛知でも開催されてるっぽいのですが、地域によって変わるんですかね???

住みたい街

「住みたい街ランキング」@札幌

札幌のランキングが登場。

「住みたい街ランキング」@どこかw

表示なし。
ちなみに私(東京)も表示なしでした。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

ありがたいことにネタが多く、かなりの長文コンテンツになりましたw


コメントをどうぞ

CAPTCHA