coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

祝!海外SEO情報ブログに「金曜日のネタ帳」進出

やったぜ!w

海外SEO情報ブログ読んでる人からすると「金曜日のネタ帳って何?」って感じかもしれないですねw

 

この検索結果変わった?

変わった。

久しぶりにスマホ検索結果で太字

「春を愛する人」

太字表記復活フラグ?

「他のユーザーも行った質問」

「eggplant which can be eaten raw」

米Googleで言うところの「PEOPLE ALSO ASK」枠。(米Google、関連検索機能の People Also Ask を拡張――サジェストを動的に次々と追加
日本語に対応したのは初めて見たので、これもいずれ導入されるのかな?

マップに「高級」表記

「たまさか」

高級な店を検索したことがないのでわからない、ということに気付きましたよね…

マップのマスターでご存知の方がいればぜひ!!

関連キーワードの翻訳が表示

「トルコ 英語」

「トルコ」の翻訳、として関連キーワードの翻訳が表示されています。

うろ覚えですが、かつて「一部表示」となって閉じていたのがデフォルトで開くようになったのかなと予想。違うかなー…

再検索で表示されるアレなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/9~4/15)

「写真で探す」

「ダチョウ 餌」

これは初見な気が。
私の環境では確認できなかったのでテストかも。

 

検索百景

検索に見る風景。

クリックしない検索結果?

「さくら レンタルサーバー dns」

慣れてる人ならここでコピペで済みそうw

 

Google先生なら分かる!今週のタイトルに入ってない選手権

「ff ロストテクノロジー」

Google先生なら分かる

 

Google先生なら分かる!と思ったけど

Google先生なら分かると思ったけど、そんなことなかった。

航空事故

「航空事故」「交通事故」の検索結果比較。

これ、「交通事故」と間違えてるよね。

リン・チーリン

「リン・チーリン」

Wikipedia汚染っぽいなーw

会社のロゴ…

(タレコミ情報より。ありがとうございます!)
「facebook」

会社のロゴがまさかのフリー素材(困惑

ディズニーのキャラクターだった?

「ダッフィー」

コロ助もディズニーのキャラクターだった…??(違う

続・Google翻訳

先週のGoogle翻訳の乱に引き続き。

「ぐーぐる」「あまぞん」「ふぇいすぶっく」「あっぷる」

Googuruが雑すぎて笑うw

 

「Baby」

急に怖くなる赤ちゃん。

 

「はまち」「わらさ」「ぶり」

日本語を覚えたての人かな?

かつ!

「かつ!」

もうわけがわからないよ…

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!のつもりだったんですけど昨夜更新しましたw

【検索雑談】サイトを人間に例えた時にオールドドメインとはどういう状態なのか?

 

一言

次点を選出している時に「自分はまだ記憶力がある」と安心しているフシがあります(アラフォー


“Google先生なら分かる!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/8~6/14)” への2件のフィードバック

今週のタイトルに入ってない選手権など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/3~8/9) にコメントする

CAPTCHA