baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週のコロナ

[コロナ](2020.9.10ver 保存用)

この検索結果変わった?

変わった!

GoogleMapアプリの変化

アイコンが表示されたという小ネタ。

GoogleMapアプリでSNS要素が

フォロー、フォロワーの表示が…

※追記:こちらっぽいです。
Know who’s in the know: Get community updates in Maps

Search Consoleのヘルプが変化

比較

アーカイブ見る限りでは最近変化したっぽい?

メニューバーが太字に

目撃情報多数。

(いただいた画像より)

ウェブ検索(「すべて」)の検索結果のメニューが太字になっています。見てみたい。

YouTubeにショッピング広告

[ユニットバス組み立て](いただいた画像より)

いつからあったんだろう??

検索百景

検索に見る風景。

Twitterで検索できないハッシュタグ

コメントに困るけど単純にガイドライン違反で取り組んでるんじゃないかなと言う気がするw

ワンピース コーザ

(いただいた画像より)

ふふってなるw

ぬーる神女

[ぬーる神女]

全然関係ないけど画像検索にジワジワきてるw

フェイシールド

※フェイシールド:エオルゼアデータベース「フェイシールド」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

PCでみたほうがわかりやすいのでPCの検索結果を。

作中でどれくらい重要なアイテムなのかが気になるところ。
まさかフェイスシールドの検索需要が増えるとは思ってなかっただろうしなーw

アイマスの世界

[アイマスの世界]

アイマスの世界へようこそアイマス声優である事をしっかり自覚し常にアイマス声優である事を誇りに思いなさいアイマスは紛うこと無き神コンテンツ

サジェストの仕組みのヒントになりそう。

モンスターハンターワ…

(いただいた画像より)

※既に表示されなくなっていましたw

これ「モンスターワルド」の完全一致で検索すると普通に出てくるサイトとかあるので元ネタ知らないと本当に存在するかのように感じられるw

Goo…..gle

面白いんだけど安全性がよくわからないので自己責任でお願いしますw


ttp://www.gooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooogle.com/

検索するとGoogleに遷移。

住所が出てくる検索

(いただいた画像より)

これ[ファミマ。]とかでもいけます。なんで?w

凍る、いなべ市

[いなべ市天気](いただいた画像より)

やばい(真顔

※現在いなべ市は常温になっています。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

いなべ市はだいたいこの辺りです。


コメントをどうぞ

CAPTCHA