baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

メモ用。

Yahoo!のナレッジ

Yahoo!「めかぶ」

1枚目の画像がクリックできなくなっています。

サジェストの進化

スポーツチームの名称を検索すると直近の試合結果がサジェストに表示(スマホのみ?)

うーん、この。

検索結果の消えるクエリ

「今日何曜日」

通常のサイトが出てこない検索結果。

本当に最近みたいですね。
In-Depth Look at Google’s New Zero Result Search Results

 

検索の歴史

検索の歴史を読み解く。

アズレン

2017/12/17「アズレン」
普通の化学式+のど薬

2018/1/2「アズレン」
普通の化学式+のど薬+ゲーム関連動画

2018/3/15「アズレン」
普通の化学式+ゲーム画像+ゲーム動画

やったー!(しろめ

 

今週のtitleに入ってない選手権

titleに入ってなくても分かる知名度。

世紀末覇者

「世紀末覇者」



Google先生も認める世紀末の覇者。

あと最近架空のキャラクターのナレッジが広がってる気が…

ハイクソー

「ハイクソー」

確かに割と出てこない。

 

違和感検索

違うそうじゃない。

咲のQDF

「咲」(いただいた画像より)

そ れ は 咲 ( さ き ) じ ゃ な い 。

微妙なニュアンスの違い

「梱包 お詫び」

この絶妙に探してる情報と違う感じわかるなーw

先日自分も同じような体験をして、自分を俯瞰して見て、検索エンジンは自分の検索行動を見てどうやって最適解を出そうとするのかを考えてました。マジメか。

北斗神拳

「北斗神拳」


拳法なのに、架空のキャラクター。

というかこれ。

ギブス

「ギス」

のニュアンスも正しく捉えられるGoogle先生。

検索者はこんな感じ。

検索小ネタ道場

ちょっと脳に響く検索結果。

comとjp(「トムとジェリー」のイントネーションで)

「Googleマップ」

「Googlemap」

面を取りに来ている感ある。

3月14日は…?

「3月14日」


ホワイトデーなんてなかった()

※2月14日の検索結果はこちら
桜色のダイレクトメールを作成!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/3~2/9)

ミドル…

「みどるしし」

死臭()

女性は「刺繍」と可愛くなっている。なぜなのか。

薔薇色の人生を検索で探す

「ラビアンローズ」


薔薇色の人生とは。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【雑談】プレゼン資料供養祭

悔しくてやった。反省はしていない。

 

一言

検索結果二コマ漫画。


コメントをどうぞ

CAPTCHA