coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった?

画像検索からお気に入りを簡単に追加

動画付き。

ログイン状態が前提かな?

サジェストで通貨を表示

「29.99」

ありそうなものの、過去に通貨のメモがなかったので。

「ユーロ」は行けた。
「ボリビアーノ」「ビットコイン」「イーサリアム」などは表示なし。(メモ)

画像検索のもやもや(ブラー)

いただいた画像より。

スクロールすると境界線がもんやりするやつ。
「ブラー」というのを初めて知りましたw

 

今週のtitleに入ってない選手権

これからのSEOはキーワードをtitleに入れたら負け(嘘です

わるお

「わるお」

いい感じ!w

様症状

「様症状」

フィーチャードスニペットはなかなか得点が高いw

あと「様症状」ってなんて読むんですか(小声

ばい○ぐら通販で出てくるあの人

「ばい○ぐら通販」

(2ページ目)

どうしてこうなった…(しろめ

 

今週のモザイカー

モザイク検索。

強調スニペット警察

「ヘアヌード」

どうしてこうなった…(2回目

description警察

「ヨッピーのブログ」

既に確認できていないのでいただいた画像でお送りいたします()

 

検索百景

検索に見る風景。

FA Cup

「FA Cup」(サッカーの大会)と検索すると選手一覧にアイザック・ニュートン(哲学者・1642〜1727)が表示されるというバグ。
現在は修正済みっぽいです。

ちなみに当時日本語でも確認できました

「大正解」「不正解」でどっちも出てこない

「大正解」

「不正解」

どっちも「大不正解」ばかりが出てくる。
※確認した範囲では「不正解」は1ページ目で「大不正解」しか出てこない。

Back numberってバンド、SEOの達人なのでは…

おしゃれ・おしゃれじゃない検索結果

「イタリアン おしゃれ」→飲食店のリストが表示

「イタリアン おしゃれじゃない」→ファッション系サイトが表示

これめっちゃ面白くないですか!?!?

検索優秀賞な感じがする。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

「やっぱり検索結果って面白い!」他業界からSEO業界へと転職して自分らしい道を開拓した「バカ毛さん」こと篠原誠さんに話を聞きました。

取材ていただきました!!!(宣伝

 

一言

検索優秀賞?


コメントをどうぞ

CAPTCHA