baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

同じドメインが3ページ続く

同じドメインがひたすら続く検索結果のタレコミいただきました! ありがとうございます!

キーワード「全パチンコ店一覧」

(1ページ目)

(2ページ目)

(3ページ目)

なにこれすごい(しろめ

 

VALUが3位に

先週のネタ帳で指名検索で3ページ目だった「VALU」が指名検索で3位になりました。

「VALU」

あと少し!

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週の検索テトリス


「スパイダーマン」

テトリス!!

IKKOさん違い

「IKKO」

「誰w」と思ってたら本当にIKKOさんだったw

https://tiful.jp/hair/salon-parent-g1005802/salon-s1002227/stylist-119273/

折りたたみ式ニュース

Googleニュースあまり見ないので知りませんでした(小声

「救急車」と検索している人は…

「救急車」

検索意図が見える。

※ちなみに「呼ぶ際の注意点」の事例がなかなかな感じです。

キャラ名検索についての仮説

検証班たのむ(丸投げ)

ナレッジグラフに日本代表リスト

「サッカー日本代表」

ここにリストで出てくるのは初見な気がする。

「登録選手」や選手名をクリックするとカルーセル。

(メモ)
「AKB48」とかのように横表記になっているのは見たことあるんですけど、もしかしたらこのへんも変わるのかもしれませんね。

あのひと検索Google

鍵垢の方鍵垢の方

加藤諒の名前がわからなかったけど「顔が濃い ダンス」で出て来たw #タイトルに入ってない #金曜日のネタ帳 #2枚目の画像は謎

「顔が濃い ダンス」

これで分かるのすごいなw(小並感

ネタバレナレッジグラフ

「沖矢昴」

ウェブサイトのオーナーだって【ネタバレ】と気を遣っているのにだな…

バレン・検索の多様性

「バレン」

これはジワジワくるw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【音声検索雑談】早口言葉 vs 音声検索

多分今年一番読まれなかった記事です。どうぞよろしくお願いします。

 

一言

毎週ネタ帳の投稿ポイント集計を取りながら更新しているのですが現在TOP3が熾烈な争いを繰り広げています(ヒント


コメントをどうぞ

CAPTCHA