ちょっとした変化があったので記録。

(注意)2012.02.24 9:00現在 当記事は実験途中です。引き続き計測しながら確認し、また結果が出た際に公表します。

【シリーズ】
1回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定(実験)
2回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定(途中経過報告)
3回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定(さよならタイトル)

前回タイトルからキーワードを撤去したのですが、Googlebotが情報を刷新したようです。

 

キャッシュ情報

旧サイト


※クリックすると拡大します。


前回の更新が2012.2.22 7:49a.m.
たしかキャッシュ情報ってGMTなので日本時間にすると+9時間
つまり2.22 5:40p.mにキャッシュ取得。

そして現状の検索結果。

ムダに賢いw そして順位は相変わらずの1位。

ただ、「このサイトは新URLに移行になりました。」と検索すると・・・

それはそれできちんと反応する。
もう少し待ちですかね。

 

気になる点

個人的にちょっと気になるのは新サイトが22日以降にキャッシュされていない点。

旧サイトがキャッシュされ、新サイトがキャッシュされ、その後に総合の評価を加味して情報が刷新されるのでは・・・と思ってます。

以上、途中経過でした。


コメントをどうぞ

CAPTCHA