現在取り組んでいる「旧サイトからのリダイレクトが利用できない場合、どのような措置をとればいいのか?」実験です。

(注意)2012.02.22 8:00現在 当記事は実験途中です。引き続き計測しながら確認し、また結果が出た際に公表します。

【シリーズ】
1回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定(実験)
2回目:旧サイトから新サイトへリダイレクト設定できない場合の設定(途中経過報告)

 

現状の順位推移

旧サイトの順位

堅調すぎる王者の1位。

 

新サイト(当サイト)の順位

新サイトの同一ページが上がっています。

ちょっと面白かったのが上がった後に一時的に下がっている期間。

ここの期間は「同一のページが同じ検索結果に上がっている!」と判断されたのか別ページが上がって、順位は落ちてます。
(厳密には同一ではないんだけど、ページの内容の大半をコメント部分が締めており重複の割合が高い)

 

現状の実験経過メモ

スニペット(旧サイト)

 

スニペット(新サイト)

 

アクセス(実験開始後、旧サイトからの遷移)

特に大きな変化もなく。

 

今回の実験

(※参照:ルパン三世風タイトルメーカー
はい、もうね。この動画が撮りたかっただけなんじゃないかというアレな感じですがw

思い切ってtitleを撤去してみることにしました。

さようならタイトル(2012.2.22 7:49a.m.)
結果がどうなったかは追って更新します。


コメントをどうぞ

CAPTCHA