baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

金曜日のネタ帳の品質向上にむけて

バカ毛は、世界中のユーザーにとって検索をより面白いものにするため、バカ毛のアルゴリズムを日々改良しています。もちろん金曜日のネタ帳もその例外ではありません。

その一環として、今週、金曜日のネタ帳の品質の評価方法に改善を加えました。今回のアップデートにより、金曜日の次点の順位が下がります。その結果、オリジナルで有用なネタ要素を持つ高品質なネタ帳が、より上位に表示されるようになります。

 
オマージュ

オマージュと言えば何でも許してもらえると思っている風潮。

補足

次点が多くなってきてメインコンテンツのネタ帳が見られにくくなっているので、今回より次点コンテンツの移動〜開閉式コンテンツに変更しました。

今年に入ってこんな調整が必要なほどネタ帳をいただいていることをとてもありがたく思っています。あらためてありがとうございます。m(_ _)m

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

ニイサン

「ニイサンバーンズ」

この検索クエリ結構好きw そして検索結果も優秀w

絵文字制覇

ロボットの絵文字で検索。

これは見事な完全制覇w

それにしても「絵文字の表示は一時的でいずれ消える」という話はなんだったのか。

関西のビーチリゾート

「ビーチリゾート」(地域限定 ※東京では無理でした)

ビーチリゾートではない(確信

ナレッジグラフのエラー

クエリがわからないので目視では確認できませんでしたが「NieR:Automata」「ニーア オートマタ」「nier automata」等では通常通り表示されていました。

一時的なものかな? ちょっと見たかった…!

パグの画像

「pagu」

こわいわw

39光年とは

「39光年」

親切なのか親切じゃないのか分からない感ある。

次は

「次は」

かしこみかしこみラブコメディ(隠語

金沢アルゴ

ヤッホーで有名なところなんですかね…?(困惑

広瀬すず検索

「広瀬すずの薬」

「広瀬すずの炭酸飲料」

「広瀬すずの焼きそば」

「広瀬すずの賃貸」

一言で言うと可愛い(小並感

風邪なのか



つわり?

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【お知らせ】「読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュース」に入れたヒートマップの記事を寄稿しました。

正直もうちょっとちゃんとしたページにヒートマップ入れておけばよかった感。

 

一言

Googleの人に怒られたら自粛します(しろめ


“金曜日のネタ帳の品質向上にむけて。読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/18~2/24)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA