coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

10,000秒は…

10,000秒は何時間に相当するのか。

計算方法は10,000 / 60 / 60(10,000秒を分に直して、時間に換算する)

なるほど。

※もしかすると東京方面のみかもしれません。

元ネタ:https://twitter.com/m0t0k1ch1/status/829530478197641218

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

 

多分このへん!
コーヒータイムに楽しむ検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/7~11/12)
【2014.8.4】Googleスマートフォン検索で天気検索がサジェストに。アイコンがかわいい。

 
(鍵アカウントの方より)
amazonの購入履歴が検索結果に登場

こちら!
EC購買商品をGmail経由で検索結果に反映されるように – 辻正浩のはてなブログ

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

英語と平仮名の区分け

「oh my oh」検索→少女時代「My oh My」

「おーまいおー」→おじゃま虫「おーまいおー」

「My oh My」が若干理解できてない感ある。

今週のtitle入ってない選手権

1.Oh, my Goddess

ナレッジも登場。
これは海外に進出した時の名称なのかな?

 
2.金+建

「金建」

「金本」とかは無理だった。
(野球選手の金本が出てきたw)

 
3.百獣の王

「百獣の王」

すごーい!

「百獣の王」でタイトル入れずに上位表示できるのSEO力ありそう。

結果は投票にて!!

投票作れという意見をいただいたので作りました!

パネル式検索結果

パネル式(ブロック式?)の検索結果は以前にもあったけど、
【2016.6.2】一部でテスト? PCサイトの検索結果がスマホ寄りに変更。

関連検索のブロック形式は当時はなかったので初かも。

生で見たい。

あと煮玉子食べたい。

限定検索結果

目立つハートマーク。
バレンタイン限定とかかな? これはちょっと見たかった。

家族とは

「家族とは」

_人人人人人人人_
> 守りの定義 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

※勢い

おれの知ってる童話じゃない!

「童話」

たしかにこれは知ってる童話じゃない。

が、

悪くない。

誰でも簡単にできる!検索スロット錬金術

1.画像検索を行って適当な画像を選びます。

 
2.右クリックで「Googleで画像を検索」を実行。

 
3.検索結果の画像をクリックします。

 
4.検索スロットのできあがり!

※レギュレーション違反ですw

Google検索で特定の昼食が探せないバグ発生

「ランチ 天津飯」

昼食を探したいのに探せない…これはバグですね!(棒

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2017.2.10】Googleの旅行・観光系検索から「旅行ガイド」「旅行計画」に遷移可能に。

個人的には衝撃だった検索結果。

 

一言

ソーシャルアイキャッチ用の画像はこちらでつくりました。

エヴァンゲリオン サブタイトル風ロゴ-つぶデコ テンプレート

便利な世の中になったものですね!(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA