前回:2015年6月のアクセス解析

先月の振り返り。

 

7月の数値推移

bakake-1507-1

bakake-1507-2

若干の減少。

 

7月に書いた記事でよく読まれたもの

bakake-contents-1507

3位 1,608PV
【モバマス】Yahoo!検索で「城ヶ崎莉嘉」と検索すると検索結果に大きな広告が表示 #imas_cg #城ヶ崎莉嘉生誕祭
Yahoo!とモバマスのタイアップがアニメクラスタの人以外に拡散してもらって目立った感じです。
あと、キャンペーン用のキーワードで上位表示していたというのも集客の要因の一つ。

bakake-kw

うむ。

9位 495PV
【検索メモ】Google・Yahoo!検索で記号単体で検索できるように変化。
いただいたネタ。
新しく検索できるものが増えたということで検索クラスタの人の中で広がっていきました。

10位 390PV
In-house SEO Meetup [Advanced SEO 2015] powered by CSS Niteに出演させていただくことになりました。
嘘のような本当の話。

公式にプロフィールが公開されました。
写真の顔がエロそうと言われました(しろめ

 

7月に紹介してもらったサイト

今月も紹介してもらったサイトを紹介!(抜け漏れあったら教えて下さい!)

6/29-7/5をもう一度駆け抜けてまとめ | attic2
7/13-7/19をがむしゃらに突き進んでまとめ | attic2
ニュースとして取り上げていただきました!復帰マダー?

 
【先週のニュースまとめ】リスティング運用を効率化する7つの手法、他Web担がチェックしておくべき記事10選 | プロモニスタ
こちらもニュースとして最近の更新をピックアップしてもらいました。

 
SEOに関する情報収集先として厳選に2時間程度考えて悩んだ記事11選
昔の記事(2012年)をピックアップしていただきました。ありがたや。

 
Problem can be solved by preschoolers in 5 10 minutes – Forum
海外サイトから。
これまた昔に扱ったネットで回っていたクイズの答えの参照先として。
言語が通じなくても図表でリンクを獲得するという事例。
→(参照)2012年の記事:【バカ毛・世界に進出】言語が異なる海外の方にサイトを紹介された事例

 

まとめ

海外からのリンクを久しぶりに見て「リンクをもらう」ってことをもっと意識した更新をしたいなーと思った。
あんまり(というか全然)戦略的にやってる感じないからなー。そういう事例がもうちょっと欲しいもんですね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。