「アイドルマスターシンデレラガールズ」とYahoo!検索のコラボ。
本日(7/30)誕生日の「城ヶ崎莉嘉」と検索すると検索結果に大きなバナーが表示されるようになっています。

 

実際の検索結果(PC)

jyo

すごい(小並感

 

実際の検索結果(スマホ)

jyo-2

こちらもファーストビューを占めている感じ。

 

「アタシのステージ、ちゃ~んと見ててよね」検索

広告に掲載されている「プロデューサーはアタシのセリフ、もう検索したよね~★」の話。
「アタシのステージ、ちゃ~んと見ててよね」で検索するとこんな感じでメッセージが表示されます。

jyo-3

キャンペーンのネタバレになりそうなので今回のみ…アニメでやってたあれかな?

 

他のアイドルもある

全然気付かなかったんですが7/27の新田美波生誕祭の時も同じような広告があったとのこと。

#新田美波生誕祭 をヤフーも祝ってるぞおおおお!おめでとおおおおお

なんてこった、毎日ちゃんとログインだけはしているのに完全に見逃してた・・・

明らかな企業広告がドカンとでるよりこういう遊び心のあるものの方が面白い気がしますね。
まあこれも広告っちゃ広告なんですけども…

次回8/10のしぶりんじゃないか説があるので再び調べてみることにします。

キャンペーンページ:「Shine!!」発売記念 Yahoo! JAPAN & 駅広告 コラボキャンペーン開催決定!!|日本コロムビア

 
(おまけ)「アイドルマスターシンデレラガールズ」の検索結果
imas-1


コメントをどうぞ

CAPTCHA