前回:2015年5月のアクセス解析

ちょっと遅くなってしまいましたが6月の振り返り。

 

6月の数値推移

bakake-1506-1

bakake-1506-2

5月に落ち込んだ分、ちょっと戻りが確認できます。
詳細は後述。

 

6月に書いた記事でよく読まれたもの

contents

やっぱりリアルタイムレポート強いんですよね…

3位 2,039PV
【保存版】CSS Nite LP41「Webマスターのスキルセットの棚卸し」リアルタイムレポート #cssnite_lp41
途中でお腹が痛くなってメモが出来なかったというトラブルもありつつ、なんとかまとめました。
凄く面白かったです!

 
5位 1,309PV
【検索雑談】「LINEバイト」の検索順位に見るやっぱりリンクの評価って高いんだなという話
みんな大好きリンクの話。

※色々なコメントを眺めていたのですが、誤解のないように追記。私はLINEバイトがリンク対策をやっているとは思っていないです。
単純に様々なところから紹介された影響があるのかな、と感じているのみ。

 

6月に紹介してもらったサイト

うまい抽出の仕方ないかな…と思って今回は6月のアクセスと5月のアクセスの差分から抽出してみました。
(抜け漏れあったら教えて下さい!)

大手家具通販サイト、リニューアル失敗のお知らせに503でなく302を返す失敗もしていた など10+4記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum
表の金曜日でCSSniteのレポートを紹介していただきました!ありがとうございます!
これで裏表を制覇しました!(棒

 
CSS Nite LP41「Webマスターのスキルセットの棚卸し」が終了しました | CSS Nite公式サイト
ありがとうございます!
よく見たらレポートをしている自分が写ってる・・・!

 
【先週のニュースまとめ】内部リンク最適化でオーガニック流入が175%アップ、他Web担がチェックしておくべき記事10選 | プロモニスタ
日Googleの新しい仕様について取り上げていただきました!ありがとうございます!

 
モバイルフレンドリー対策でGRCがかなり使える件 | 供養関連企業のSEO対策なら“葬儀社・仏壇店・石材店のためのSEO”
モバイルフレンドリーの項目についてGRCまとめをピックアップしていただきました!
ありがとうございます!

 
ここ最近最も衝撃を受けた伝わるデザインをご紹介 – SEMアドバイザーの揺さBrain!
「バカ毛さんが好きそうな」(しろめ
好きです。ありがとうございます!

 

まとめ

サイトの特性上、オーガニックの流入は増えにくい傾向にあるんですけどもこうしてリファラー追って紹介してもらうのは見ていて楽しいです。
(もっと紹介してくれてもいいのよ)

あと、リアルタイムレポートを書きに行く仕事とかないですかね?


コメントをどうぞ

CAPTCHA