coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.11.9ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

花火シリーズ

(いただいた画像より)

今回は阪神。

YouTubeデザインの変更

(いただいた画像より)

インターネットなんでも相談室。

フォロワー数が検索結果に表示(X、Facebook、Instagram)

(いただいた画像より)

結構前にこの検索結果あったような気もするけど見当たらなかった。なんだっけ…Google+の時の記憶と混同してるかな。

高評価

(いただいた画像より)

文献ーーー。

Discover × 人気スポット

(いただいた画像より)

文献。

ショッピングタブに「楽天ポイントのメンバー特典」

(いただいた画像より)

どこかでAmazonの表記も見た気がする。文献。

関連する質問(音声)

(いただいた画像より)

 

検索百景

検索結果に見る風景。

Discoverバグ

(いただいた画像より)

先日も似たようなバグがあったな。

色々な場所のサジェスト(東岡崎)

東岡崎にて。

 

お題「できるだけ間接的な言葉でセーフサーチを適用させる選手権」

  • 昨今話題のセーフサーチをできるだけ間接的な言葉で適用させてください
  • セーフサーチの有無の画像を載せてください
  • 一人一投稿まで

一票でした!

(いただいた画像より)

シンプルに一投稿というのありがたいと思ったんだけど、冷静に考えると「間接的な言葉かなあ?」という疑問はあるw

一人の投稿なので2点さしあげます!優勝!

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「冬になったら増える検索クエリといえば」

  • 冬に増加する検索クエリを教えてください
  • Googleトレンドの傾向を添えてください
  • 一人一投稿まで

例題は前回の「秋になったら増える検索クエリといえば」を参照ください!
それではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA