baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

ローカルパネルの配色変更

(いただいた画像より)

文献。

検索窓が下に

(いただいた画像より)

Safariとかであるやつ。アプリっぽいので文献。

YouTubeのURL

動画枠の違いっぽいですね。同じ検索結果でも上がなし、下はあり。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

松 → 桃

2023年8月

2023年12月

_人人_
> 桃 <
 ̄Y^Y^ ̄

言い直し

(いただいた画像より)

おじいちゃん検索よりも若干高度。

シュー

(いただいた画像より)

どうしてこうなった感。

解釈違い

(いただいた画像より)

うっかり踏むと新しい扉を開きそうなw

どっちなんだい!

笑ったw

参照:2023年、残り1ヶ月でアップデートがあるのか、ないのか、どっちなんだい!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/2~12/8)

 

お題「2024年の検索結果を予測しようぜ」

  • 2024年にどんな検索結果の変化が起こるかを予想してください
  • 妄想で大丈夫です
  • 一人一投稿まで(2投稿以上あっても1ポイントです)

「バカ毛」1位

その昔1位を取ったことはあるんやでw

cookie情報

妙にリアルw

ウェブページが弾かれる

ショッピングだけというのはこの前見たw
先週のネタにあったので意外とリアルw

SGE

ありそうww

SGE外してAIタブ…。意味深。

アップデート戻し

SEOerっぽいw

メイドエンジン

(いただいた画像より)

優勝(真顔

カスタマイズはできそうではありますよねw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

出張版は書きました。
【2023年】Tableauで描いた読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索動向まとめ

 

一言

次回のお題「思ってたんと違う」

  • 検索で思ってたのと違う検索結果を教えてください
  • 主観で構いません
  • 一人一投稿まで

最近の個人的「思ってたんと違う」はBingの「美味しんぼ 天体観測」の検索結果でした。

思ってたのはこっち(Google)。

それではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA