baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.11.30ver 保存用)

もう流石に撮らなくてよくない?

 

この検索結果変わった?

変わった!

この動画をリミックスしたショート動画

(いただいた画像より)

文献。

サイトリンクのボーダー表示

(いただいた画像より)

文献。

ウクライナで冬の嵐

(いただいた画像より)

検索でも「ウクライナで冬の嵐」で検索すると「重大な気象警報」と出てきますね。

ハッシュタグ付きの検索結果

パネル状に出てくる検索結果。一時期この検索結果リリースしたような気がするんですが記憶が曖昧。

ショッピング広告 × 配送日

(いただいた画像より)

CTRに大きく影響しそう。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

SGEのカラーバリエーション

(いただいた画像より)

色揃えたいですよね。
クエリによって結構変化しそうではある。

青以外だと緑なんかも。

GPT4 vs Bard

(いただいた画像より)

こういう違い面白い。

さすまた

(いただいた画像より)

架空のもので強盗を追い払っている動画を見た。

グラビアモデル・グラビアアイドル

(いただいた画像より)

謎すぎて笑ったw

ブルーマンデー症候群

(いただいた画像より)

「リマインダーを作成」w

 

お題「ストリートビューぶらり一人旅」

  • ストリートビューでぶらりとどこかに行った画像を教えてください
  • URLも共有してください
  • 一人一投稿まで

種子島宇宙センター

(いただいた画像より)

こういうところも見られるのか。

ラフロイグ

(いただいた画像より)

ぱっと見で分からなかったんだけどウイスキーか。

グリーンランド

着地点によっては普通の島にも見えてしまうw

青島

(いただいた画像より)

いいですね。癒やし。

東京湾

誰得なんだww

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし。

 

一言

次回のお題「2023年、残り1ヶ月でアップデートがあるのか、ないのか、どっちなんだい!」

それではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA