coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

お知らせ

「今週のコロナ」キャプチャ廃止しました。

毎日堂メルマガの赦しを得ました。ありがとうございますw

 

この検索結果変わった?

変わった!

「会話を続ける」枠

(いただいた画像より)

おお。差し込んでくるなあ。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

ジェミニ

(いただいた画像より)

定点観測用。

Yahoo!検索大賞

(いただいた画像より)

検索大賞に喜んでいるみたいな構図w

同一ドメインで1ページ埋まる

(いただいた画像より)

壮観。

アドベントカレンダー

(いただいた画像より)

こういう特殊なの先日見かけました。トップがしばらくショッピングで埋まっているというもの。

 

お題「2023年、残り1ヶ月でアップデートがあるのか、ないのか、どっちなんだい!」

  • 2023年、残り1ヶ月となりましたがアップデートはあると思いますか、ないと思いますか。予想してください。
  • ちなみに2020年12月にはコアアルゴリズムアップデートがありました。
  • 一人一投稿まで

日々こういう無関係なのにビビっている。

日付指定派

とりあえずこの日が過ぎ去ってホッとしているw

ある

信用していない派w

ない

既に残り3週間なのでさすがに来なそうな気持ちになってきましたw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

今週はなし!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「2024年の検索結果を予測しようぜ!」

  • 2024年にどんな検索結果の変化が起こるかを予想してください
  • 妄想で大丈夫です
  • 一人一投稿まで(2投稿以上あっても1ポイントです)

ちなみに去年の下記投稿は意外と当たっている…?
生活のアドバイスではないけど、SGEとか近いイメージありそう。

それではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA