baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.11.16 ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Bingの派手都市シリーズ

(いただいた画像より)

これはかっこいいw

ファビコン変更

(いただいた画像より)

これ見たあとにこの検索結果に1回だけ当たりましたw 文献。

この地域のいくつかの店舗

(いただいた画像より)

「この地域のいくつかの店舗」映画のタイトルにありそう。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

Bing「シメイ」

広告かな?と思ったんですが広告じゃないんですよね。そして再現できず。

地域シリーズ「燕市(新潟)vs 東京」

燕市はつばめ系の検索が強い。

サジェストにぜんぜん違う言葉が出てくる選手権

(いただいた画像より)

今週の優勝!!!

ちなみに過去にやったのは「サジェストにぜんぜん違う言葉が出てくる選手権」ですw

 

お題「冬になったら増える検索クエリといえば」

  • 冬に増加する検索クエリを教えてください
  • Googleトレンドの傾向を添えてください
  • 一人一投稿まで

アウター

(いただいた画像より)

検索規模の違いだ…

ミカン

(いただいた画像より)

今もこたつというのは一般的なのだろうかと思って調べたら増えてた。意外。

暖房・クーラー

(いただいた画像より)

クーラーの方が必須になりがちなのかなw

布団

(いただいた画像より)

この中に釣りのキーワードがあるな?(名推理

ふるさと納税

(いただいた画像より)

時代を感じる。

共通

(いただいた画像より)

「?」となるものの、種明かしはこちら。

(いただいた画像より)

時代を感じる…

(いただいた画像より)

時代。

除雪

(いただいた画像より)

地域を見ると偏りがあるw

プリンター

(いただいた画像より)

これも面白い。種明かしはこちら。

下手したら若年層はもはや馴染みがないのではないかと思えてくるw

スパークリングワイン・シャンパン

(いただいた画像より)

クリスマス需要か。

熱燗

(いただいた画像より)

冬の風物詩。

(いただいた画像より)

通だw
参考:「熱燗」「冷酒」「冷や」とは? 日本酒がもっとおいしくなる話 – ウェザーニュース

おでん

(いただいた画像より)

いいですねーw

グリューワイン

(いただいた画像より)

飲んだことなかった。気になる。

参考:グリューワイン – Wikipedia

みんな酒ばっかり飲んでるように見えるけど年末年始程々に過ごしましょうw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

なし!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「私のDiscoverを紹介します」

  • 自分のDiscoverの画面を紹介してください
  • 一人一投稿まで
  • Discoverを紹介できない方は好きな飲みものの検索結果を貼ってください

例題:私のDiscover

偏りが過ぎる。

それではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA