coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わったかもしれない。

Chromeの右上にYouTube表示

YouTubeをChromeで開いている時にChrome右上に表示が。

うむw

検索結果の背景が変更

アニメーションで!

これは細かいw

ナレッジパネルにフィーチャードスニペット

[カリウム]

結構使い道ありそう。

あと場合によって他キーワードへの誘導もあり。

[猫]

[ねこ ばば 由来]の検索結果へ。

これユーザーの動き変わりそうだけどどうなんだろう。

 

検索百景

検索に見る風景。

動画で埋まる検索

[ハゼ馳せる果てるまで ドラム]

2012年にあったけど最近は珍しいのかなあと思ったので本採用。
参考:【検索メモ】通常検索の結果が全て動画で埋まるキーワード(2012/9/17 追記)

laugh tale

[laugh tale]

ワンピースの影響で指名検索のランキングが落ちていくのだろうなー(しろめ

じゃない方

[ラコステじゃない方]

わからなくなった時にヒントにはなりそう。公式が出てきたら本物だなw

ichimotsu

[いちもつ][イチモツ]をアニメーションで!

私は何をしているのか。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!!

 

一言

Googleは絶対わかってると思うんだ。


コメントをどうぞ

CAPTCHA