coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.2.16ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

DeepL「2012.3.1」

(いただいた画像より)

インターネットなんでも相談室枠。

たまに「ありがとう」って入れただけでも謎の長文出すことありますよね…

Googleビジネスプロフィールステータスダッシュボードを備えたMerchantCenter

(いただいた画像より)

文献。

Googleトラベルアプリのホテル検索新機能

(いただいた画像より)

文献。美味しそう。

カメラで検索(GoogleMaps)

(いただいた画像より)

文献。

Google Japan Blog: Google マップがより直感的に

GoogleMaps×フォロー

(いただいた画像より)

知らなかった。文献。

ブラウザサジェストの省略記号が赤い点々

(いただいた画像より)

再現できず。どういう条件なんだろう。

今週の初投稿

初投稿の人を祭るコーナー。
投稿ありがとうございます!!!

ちなみにこちらです!(2017.10)
【2018.1.4】Googleスマホの検索結果に「他のキーワードでの検索結果」表示+α

亜種だとこういうのとかこういうのとか。(いずれも当時次点に)

 

ちなみにこちらです!(2021.1)
竹の口枷とそうじゃないやつなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/16~1/22)

ハッシュタグをご紹介いただいた@haseshoutさんに1ポイント差し上げます。

ようこそ!

 

検索百景

検索結果に見る風景。

GoogleMapsの修正

(いただいた画像より)

こういう修正もされるのね。

桑名 はまぐり 旬

(いただいた画像より)

間違え方が絶妙で笑ったw

メタがスニペット

(いただいた画像より)

そうだぞGoogle!(サイトのソースから目を逸らしながら

今週のモザイク

(いただいた画像より)

「調べる」がなんかシュールw

ジーンズ

(いただいた画像より)

本当に出てきて笑ったw

 

お題「BingのChatが来るまでBing検索で遊ぼうぜ」

※「BingのChatGPTが来るまでBing検索で遊ぼうぜ」というタイトルでしたがChatGPTとは別のものとのことなので表題変更しました。

  • BingのChatが来るまでBing検索で何か興味深い検索結果を見つけたら教えて下さい
  • Chatが来たらその検索結果でも可
  • 一人一投稿まで

titleがまるまる表示されないサイト

(いただいた画像より)

謎w

情報量の多さ

(いただいた画像より)

配色が多様なのも後押ししているのかもしれない。

¥7.93

(いただいた画像より)

どうしてこうなった…

Bardとは

(いただいた画像より)

「バールのようなもの」

Chatが来た人

「Edgeならすぐ体験できるよ」w

実際の体験はこちらのスレッドからどうぞ(たくさん載ってます)↓

(いただいた画像の一部より)

早く話したいなw

そして、

(いただいた画像より)

お疲れ様でした…

アンケート

(いただいた画像より)

人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> マグロはどのくらい好きですか? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

何のためのアンケートなんだwww

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「1文字と2文字で全然違う検索結果」

  • 同じ言葉を1回のものと2回(あるいはそれ以上)のもので全然検索結果が違うものを教えて下さい
  • 一人一投稿まで

例題「は」「はは」

(別途募集)次点お題

考えたけど難易度が高すぎるのではないかと思った笑点風お題。書いてくれたら上記と別枠で1ポイント差し上げます。

次点お題「誰が、どのように、なぜ」

「有用で信頼性の高い、ユーザーを第一に考えたコンテンツの作成」についての指針を示すドキュメントに “Who, How, and Why“(誰が、どのように、なぜ)に関するガイダンスを Google は追加しました。
そこで皆さんはバカ毛の管理人、私がGoogleになって「あなたのサイト・バカ毛は誰が、どのように、なぜ作ったんですか?」と言いますから、それに答えてください。

ではまた次週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA