baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.2.23ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Amazon×動画

(いただいた画像より)

ちょっと迷った枠。一応文献として。

Googleマップでディナーを予約しよう

(いただいた画像より)

文献。

検索に関連

(いただいた画像より)

文献。

iOSのGoogleアプリで入力補助

(いただいた画像より)

文献。

一緒に検索されることが多い語句

(いただいた画像より)

適切にカスタマイズされている気がするw

 

検索百景

検索結果に見る風景。

()つきのタイトル

真っ先に端折られそうだけど。

サジェストのクエリ

(いただいた画像より)

観測対象。興味深い。

3月6日

(いただいた画像より)

本当に違うなw

GA4だるい

(いただいた画像より)

URLがga4なのかw

templete

(いただいた画像より)

自ら翻訳しておいて検索するともしかしてを出してくる鬼の仕様w
初投稿ありがとうございます!

2ページ目

(いただいた画像より)

もしかして検索とかだとこうなることある。

ロボットです

(いただいた画像より)

文脈を読んでいる気がするw

 

お題「1文字と2文字で全然違う検索結果」

  • 同じ言葉を1回のものと2回(あるいはそれ以上)のもので全然検索結果が違うものを教えて下さい
  • 一人一投稿まで

め/目

(いただいた画像より)

めめ、が目黒蓮なのなんでや。

P

きれいな回答w

7

(いただいた画像より)

77銀行だ!

(いただいた画像より)

どちらが職業柄なのか悩んだw

Z

(いただいた画像より)

人生通してどちらにも接触する人多そうw

X

(いただいた画像より)

超大作。こんなにあるのかw

 

お題「誰が、どのように、なぜ」

難易度が高すぎると思ったお題。1投稿ありましたありがとうございますw

「有用で信頼性の高い、ユーザーを第一に考えたコンテンツの作成」についての指針を示すドキュメントに “Who, How, and Why“(誰が、どのように、なぜ)に関するガイダンスを Google は追加しました。
そこで皆さんはバカ毛の管理人、私がGoogleになって「あなたのサイト・バカ毛は誰が、どのように、なぜ作ったんですか?」と言いますから、それに答えてください。

回答

(いただいた画像より)

なるほど、こういう無茶苦茶なフリのお題に使えるんだなとうなりましたw
アハッチョー!!!

ちなみに私もやってみました。

そんなわけで、Who、How、Why、全てにおいて笑いあり、テクノロジーあり、役に立ちありのバカ毛でございます!笑ってくれたかな?

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!!!

 

一言

次回のお題「2つのキーワードを逆にすると異なる検索結果に」

  • 2つのキーワードの並び順を逆にすると異なる検索結果になるものを教えて下さい
  • 一人一投稿まで

例題「茶 加藤」「加藤 茶」

それではまた来週!アハッチョー!!!


コメントをどうぞ

CAPTCHA