coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.1.21ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Discoverの変化

1/2と1/21の比較を。割と変わりましたよね。

画像切替Discover

こちらは画像切り替え。

楽天の動画がDiscoverに

(いただいた画像より)

YouTubeは今までありましたが楽天は初?
対象ページはこちらっぽい。

https://nba.rakuten.co.jp/videos/4139

2ページ目から表示される「も含めた検索結果を表示しています」

[キャンプ YouTuber 関西弁]

2ページ目から「〜〜も含めた検索結果を表示しています」が表示。

より精度を絞り込むためなのかな。面白い。

「地図の位置はおおよその場所です。位置精度の改善にぜひご協力下さい」

[山陰海岸国立公園]

これは初見。

ログインすると位置の改善を提案できます。

Googleマップのお店アンケート

(いただいた画像より)

時代に対応した…という感じなんですかね。

店舗の最新情報ページに「訪問者提供」情報

(いただいた画像より)

手元の端末(Android)では確認できず。テストかな?

 

検索百景

検索結果に見る風景。

SP

[ミスド]:SPの表記

ところがスマホ検索だとSP表記がないという…嗚呼無情。

News表示

[鼻][マスク][受験]

ニュースは割と広範囲で拾ってくる印象ある。

作業服とは

[作業服](いただいた画像より)

この女性にとっては作業服なのかもしれない…()

マンション→公園

[プラウド苦楽園](いただいた画像より)

私の環境では表示されませんでしたw
新しい物件だからかな?とか思っていたんですが2018年7月築。

竹の口枷とそうじゃないやつ

[竹 口枷]

鬼滅一色ですね。

これだけ鬼滅一色なのであれば「竹」を除外しても鬼滅一色になるのでは???

[口枷]

仮説:鬼滅一色なのであれば「竹」を除外しても鬼滅一色になるのでは?
結論:全然そんな事はありませんでした。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

久しぶりに激しいモザイクを見た気がするw


“竹の口枷とそうじゃないやつなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/16~1/22)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA