coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.11.25ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

ChromeにGoogleLensボタン

(いただいた画像より)

文献。

トピックを定義でフィルタする

最近ふんわり補足表示が増えてる気がする。

Bing「Website mentions」

(いただいた画像より)

メモ。

ローカルパックに在庫あり

(いただいた画像より)

ありそうでなかった。初見。

検索キーワードに関連

(いただいた画像より)

細かくアップデートされるマップ。

この住所のお店やサービス

(いただいた画像より)

おそらく初見。広がっていくマップ。

広告 in 画像検索

(いただいた画像より)

これはなかなかw

Explicit

(いただいた画像より)

これはなかなか露骨。

えr…じゃなくてExplicit。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

イタリア料理以外

BERT導入あたりであったネタなのですが、結構変化したの面白い。

  • 2019/12/12の「イタリア料理以外のレストラン」
  • 2021/11/23の「イタリア料理以外のレストラン」

    だいぶ進歩した感じが。
    「イタリアン以外」だと和食が表示されるのも面白い。

    alt

    (いただいた画像より)

    たまに突拍子もないところから取ってきたりするからなーとは思う。

    マ クリーム お菓子

    (いただいた画像より)

    マw

    ピンキーリング

    (いただいた画像より)

    リングが全く良くわからないので無言。

    ピグミン

    (いただいた画像より)

    ない言葉で遊んではいけないw

    2LとB6

    (いただいた画像より)

    サイズについて詳しくなかったんですが調べてみたところ、かなり近いサイズの模様。すごい。

    2L版の縦横サイズは、127×178。B6のサイズは128×182。

    少し違いますね。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034900025

    変なパジャマ

    (いただいた画像より)

    こんなのあるんだという驚きが強いし、検索結果も見事w

    ベビーカー

    (いただいた画像より)

     

    お題「スニペットで縦読み」

    • スニペットで縦読みすると単語になる検索結果を教えて下さい
    • 一人一投稿まで(2投稿以上あっても1ポイントです)

    IQ5くらいのお題。見てて楽しかったですw
    でも投稿が少ないw

    神棚・起きる




    30人

    30

    〜今週のお題投稿・完〜

     

    金曜日の次点

    friday-logo-2

    今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

    次点を見る際にはクリック。

    金曜日の次点を見る

     

    「バカ毛」からの記事をピックアップ

    なし!

     

    一言

    今週、すごい少なかったなと思ったら32投稿(困惑

    さて。次回。

    次回のお題「違う、そうじゃない」

    • 「違うそうじゃない」ないしは「でも何かが違う」と思える検索結果を教えて下さい(縛りはありません)
    • 一人一投稿まで(2投稿以上あっても1ポイントです)

    ではまた次回!


    コメントをどうぞ

    CAPTCHA