baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

前回、次点しか紹介できなかった理由。

海外に行ってました!

ボリビア、電波がめちゃくちゃ弱くて(あと時間がなかった)、検索結果の検証ができず、記憶にある次点だけを更新していました。

ちなみに南米は特殊な検索結果も確認できました。

なんで南米だと出るんだ…()

ということで、今日は本気で行くぞー!!

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

Twitterカルーセル

もう話題になりまくってますが、投稿も増加w

多すぎww

こういうのが出た時に遊びがあるのが好きですw

これが差別化ですね(違う

 

今週のお詫び

前回次点を出した投稿が「次点ではないのではないか?」と横綱バカ毛審議委員会から出て再掲。
深くお詫び申し上げます。

「glay サバイバル」

GLAYではなく「AJJ」の「Survival Song」の歌詞が登場。

 

検索百景

検索に見る風景。

不思議スニペット

「url inspection tool live test rendering」

海外SEOブログが何故か英語のスニペットを表示。

これ、よくよく見たらページ内に英語のTwitterの埋め込みがあってそこからの抜粋なんですね。ちょっとびっくりしたw

各種比較

アニメーションにしようか迷ったのだけど、センシティブな話題なので各自比較を!

可愛い動物大賞

「祈り」

これは癒やしの検索結果。

検索スロット

「日に30時間」(いただいた画像より)

これはお見事!w

 

今週のアニメーション比較

アニメーションで比較しよう。

寒い

「寒い」「さむい」「サムい」「サムイ」をアニメーションで。

確かにサムイは暖かそう(錯乱

 

今週のローカル検索

地域によって違う検索結果。
皆さんの地域はいかがですか?

ママリ

「ママリ」(いただいた画像より)

東京ではローカル情報出てきませんでした。

ロータリークラブ

「ロータリークラブ」(いただいた検索結果より)

これは結構偏りそう。

 

今週のタイトルに入ってない選手権

入ってなくてもわかる。

正式名称

「白貝」

もはやナレッジとしてちゃんと認識している。

正式名称2

話題になっているもの:https://twitter.com/mono_jma/status/1093495360285073410

ここで「よねげん」「にしかな」「ほしげん」の検索結果をアニメーションで。

もはやナレッジとしてちゃんと認識し(ry

正式名称3

「イロマンゴ島」

もはやナレッジとしてちゃんと(ry

あれあれ検索

「煽る演出 心」

老人に優しい世界になっている(しろめ

あれあれ検索2

「鉄道にある石の名前」

タイトルには入ってるんだけどここの枠に。
これ検索結果だけで完結してしまう事例ですよね…

クエッ 曲

「クエッ 曲」でイメージしてみよう!w

「クエッ 曲」

これすごくない!?!?w

 

重複コンテンツのペナルティについて書かれている公式ブログがこんなにおかしいわけがない

Google公式ブログ(英語版)の翻訳より。

Official Google Webmaster Central Blog: Demystifying the “duplicate content penalty”(重複コンテンツのペナルティについて・Google公式ブログ)

難しいのでGoogle翻訳を使ってみてみます。

_人人人人人人人人人_
> みんなのうんち <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※原文は公式なので普通にまっとうなことを書いています()

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!!

 

一言

_人人人人人人人人人_
> みんなのうんち <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

童心に帰った感じがある。


“重複コンテンツのペナルティについて書かれている公式ブログがこんなにおかしいわけがないなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/9~2/15)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA