coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

今週は多い印象。

Googleアプリのサジェスト虫眼鏡の色が変更

比較図。

虫眼鏡の色が黒色に。

データポータルのアイコン変更

(いただいた画像より)

誰かビフォーの画像持ってませんか?w

追記:いただきましたw ありがとうございます!

PCの検索結果にもファビコン

「カードローン おすすめ」(いただいた画像より)

やっぱりスマホが先導入でPC後導入みたいな動きなんですね。

検索結果で名言も表示

「マザーテレサ」

これはすごい。

ナレッジグラフに「名言」タブができていて、「マザーテレサ 名言」とか検索するとファーストビューが埋まる。

まだ特定の人物のみかな?

「ガンジー 名言」「イチロー 名言」「羽生善治 名言」みたいのは出てこなかった。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

トマトの検索意図

「トマト」

割とレシピが上に出てくること多いのだけど地域によって地図がトップに出てくることがあるという例。
※画像は名古屋の位置情報です。

上岡龍太郎じゃない

「上岡龍太郎」

なお1年前の上岡龍太郎。

何故か違う人が混じりがち。

喜屋武豊

「喜屋武豊」

なお、1年以上前にも喜屋武豊と検索していた人物。

喜屋武豊の定点観測者…!

 

英語からのナレッジグラフ

日本語対応するWikiがない場合(?)、英語から日本語変換してナレッジグラフを表示する事例。すごい。
よくよく思い返すとナレッジグラフに「原文を見る」という表記があった(2019/7)のですけど、そのあたりからかな。

キャトルミューテーション

「キャトルミューテーション」

見事な英語からの翻訳。
生々しい翻訳でもあるw

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

「liselotte herrmann」

Liselotte Herrmannは、ナチスドイツのドイツ共産党レジスタンス戦闘機でした。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

更新したいという気持ちは!ある!

 

一言

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

ってもう全然聞かなくなったなあ(遠い目


“⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/17~8/23)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA