coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

2018年版クリスマス

2018年版。
毎年変化しているやつですね。
(→2015年版:【2015.12.14】Google/Yahoo!でクリスマス関連キーワード検索した時の検索結果がすごい

「クリスマス」

「Chanukah」(「ハヌカー」ユダヤ教の年中行事の一つ)

「Kwanzaa」(「クワンザ」アフリカ系アメリカ人文化の祭典)

「サンタ」

 

この検索結果変わった?

通常検索に差し込まれる動画。

「daigo 動画」

長いww

iPhoneだと出てこない?

 

今週の検索百景

検索に見る風景。

paypay

Google「paypay」

Yahoo!「paypay」

これ、Yahoo!の反映の速さがメリットとして出た感じですかね。(意図的に触っている可能性もなくはないと思うけど)

今週のショッピング広告

「トナカイ」

通報しますた。

元ネタ:https://twitter.com/xxxshiowxxx/status/1070908977058213890

 

続「大宮 五反田」

前回の「大宮 五反田」はこちら。(大阪・札幌・東京編)
目の下の…など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/1~12/7)

名古屋編

「大宮 五反田」

名古屋市役所 緑政土木局五反田自転車等保管場所()

どこ

京都の五反田

「京都から五反田」

龍安寺にも五反田が!()

 

今週のタイトルに入ってない選手権

Google先生ならわかる。

もみあげの力士

「もみあげ 力士」

これはお見事w

効いたような気持ちになる…

「効いたような気持ちになる 効果」

Googleがあれば安心して忘れられますね!!()

 

違う、そうじゃない

和牛・けんしろう

「けんしろう 和牛」

ちなみに私が調べたところ普通になってました。
位置情報とかの影響も大きそう。

「けんしろう 和牛」

全然関係ないけど「バイク川崎バイク」ってすごいキーワードですよねw
(※「バイク川﨑」はもう芸人一色で「川崎バイク」はバイク)

復習まとめ

「復習 まとめ」

勉強の参考になるものを探そうとしたらいきなりウェブの闇に引き込まれてしまった感すごい。

 

How toのリッチリザルトで大喜利

Google ウェブマスター向け公式ブログ: リッチリザルトが Q&A サイトにも対応します

12/4にQ&Aのリッチリザルトが登場しました。

「イケメン オバマ」

これいいなあww

検索結果上で目立つようになったのでこのカルーセルで面白いのも目立ちそう。

リッチリザルト大喜利結構ありそうなのでどしどし応募ください!

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!!

 

一言

リッチリザルト大喜利、これ思い出した。


“リッチリザルト大喜利など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/8~12/14)” への2件のフィードバック

コメントをどうぞ

CAPTCHA