baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

大気の状況

「渋谷 大気汚染」

ともかくどこまでもまとめてくるGoogle。すごい(震え

 

MFI記念検索結果

MFIが正式発表となったので記念に検索結果。

Google ウェブマスター向け公式ブログ: モバイル ファースト インデックスを開始します

URL検索(リリース1時間後くらい)

検索結果が強い。

ちなみにそのもうちょっと後に僕が出たみたいですw

(いただいた画像より)

ちょっと検索結果がしんなりしたw

 

へぇ検索

唸る検索結果。

アニキ

「アニキ」

なお画像検索は肌色。

カスタードプリン・カスタードプディング

「カスタードプリン」:一般的なレシピ系

「カスタードプディング」:高級志向のあるレシピとwiki

ちょっと違うキーワードのこういう検索結果の違いはなかなか面白い。

塩を振る

まさか・・・

「塩を振る」

予想と合ってた()

スクロールしていっても延々とこれなのでぜひw

 

どうしてこうなった

検索結果に漂う不思議空間。

宮川サトシ検索

「宮川サトシ」(いただいた画像より)

全然関係ない(と思われる)しまおまほさんのナレッジグラフが。

ちなみに私が検索したところ(同じく全然関係ないと思われる)岡田詩織さんのナレッジグラフが。

どうしてこうなった。

突然の〇〇

いただいた画像より。
「領収書 保管用 オススメ」

_人人人人人人人_
> 突然のハム <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

※追記:専門家による解説

 

どうしてこうなった(棒

荒れ狂うモザイカー達。

何故か表示されないサジェスト

「しろうと」

何故か漢字の「素人」が表示されない不思議。
なお検索結果は(略

「おさんぽ」です

※元ネタを知らない人もいると思うので先に説明しておくと「お散歩カメラ」という曲のことです。曲のことだからな!

さて、この「お散歩カメラ」ですが、伏せ字にしてもGoogle先生は認識するのでしょうか。

「お○んぽカメラ」(いただいた画像より)

「お散歩」なのに何故か前立腺の情報が…??(棒

(ちなみに今は完全にお散歩カメラの検索結果になっていましたw)

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!!

 

一言

実は「お散歩カメラ」知らなくて伏せ字を間違えて検索してました(小声


“どうしてこうなった検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/24~3/30)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA