baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

今回はちょっと番外編も。

広がるカルーセル

「元気が出る歌」

元気が出る曲の一覧が表示。

このへんもどんどん広がっていきますね…「元気が出る」ってどうやって判定してるんだろう。

Twitter検索

「Mixchannel vtuver」

Mixchannel vtuberの結果を含みます。またはMixchannel vtuverのみの結果を表示。

誤字すると修正した検索結果が出てくる模様。

最近細かい部分でちょっと変化してますよね。

フォローされていて、こちらがフォローしていない人のプロフィール見ると「フォローバックする」という表示になっていたりとか。

このへんも興味深い。

 

検索結果鑑賞会

検索結果をしみじみと鑑賞する。

多様性

「大和」

これを検索結果の多様性と言う(言う)。

人物当てのできるGoogle

「たいめいけん シェフ」

このへんはお手のものですね!
あと、「たいめいけん シェフ」のサジェスt(ry

人物当てのできるGoogle(2)

色かな?

あら・こう

「あ」(荒野行動の「荒野」が「あ」読み)

検索結果ナレッジ
「荒野行動(こうやこうどう)」

この分かってるんだか分かってないんだかの感じはなかなかw

 

画像検索鑑賞会

視覚的に分かるネタ。

長別画像のイメージ

「係長」「課長」「部長」「社長」をアニメーションにしてみました。

「係長」「課長」のイメージとは。

怖い画像

「怖い」(閲覧注意
(怖い画像なので自粛)
モザイクあり画像はこちら

アンパンマン絞り込み。

「怖い」見た後だとまだ安心できるw

空前絶後

確かにこれ、画像検索の結果だけみてもキーワード逆算するの難しそうw

 

そっち方面にも進化するGoogle

そっち方面()

フランスの手紙

「フレンチレター」

なるほど(棒

手錠

警察の人が犯人を捕まえる時に使う「手錠」

「手錠」

警察の人が犯人を捕まえる時に使う「手錠」の「こちらも検索」がおかしい。

titleに入ってない選手権(モ)

「とびっことは」

なるほど(遠い目

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

手錠の「こちらも検索」が妙にリアルな件。


コメントをどうぞ

CAPTCHA